SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】ピチット県

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20181228215158j:plain

 

カムペーンぺット県を後にし

 

sawadee-kei.hatenablog.com

 

67県目は

ピチット県!

 

ããããçã®ä½ç½®

 

とうとう全77県制覇まで

残り10県となってしまいました。

 

ということで朝から自転車を大爆走。

朝6時ごろから漕ぎ始めると

昼頃には100km走ってて

なんだか得した気分になります。

 

それに1日の中で1番暑い

14時ごろは本当に暑すぎて

自転車を漕ぐどころか、外に出るのもきついので

早朝は最高です笑。

 

ということで最初に訪れたのは

Bueng Si Fai

 

f:id:sawadee_kei:20181228220241j:plain

 

ここは湖なんですが

ピチット県に入った頃から

街でよくワニのオブジェを見たんで、

ワニが有名なんじゃないでしょうか?

 

で、ここの湖にも

ワニのオブジェがたくさんあり、

野生のワニが見れるかも!

と思い向かったんですが、

 

f:id:sawadee_kei:20181228220839j:plain

 

ワニのボートとかしかなかったです。

しかもこの日はクリスマスということもあり

木陰でイチャイチャしているカップルが

いっぱいいました。

 

クッソ!

とムキになりながらも冷静さを保ち、

野生のワニを見ることもなく

この場を去りました。

 

もしかするといるのかもしれません。

ただよくよく考えると

野生のワニってめっちゃ怖いですよね笑。

 

そんなこんなでここから

また自転車を漕ぎ出し、

次に到着したのが

Wat Khao Rup Chang

 

f:id:sawadee_kei:20181228221359j:plain

 

山の上にある寺ですね笑。

ただここはそんなに高くないので、

階段を少し上がればすぐチェディが見えます。

 

f:id:sawadee_kei:20181228221521j:plain

 

階段はこんな感じ。

 

f:id:sawadee_kei:20181228221807j:plain

 

山の上なので

空とマッチしてすごく綺麗です。

 

f:id:sawadee_kei:20181228221959j:plain

 

そしてこの景色が広がっているわけです。

そんなに高くないんですが、

とにかく田舎なので

遠くまでよーく見えます。

 

そんな感じでまた階段を下りて

次なる県に向かいました。

 

ツイッター、インスタは

旅の情報をリアルタイムで更新しています。

twitter.com

 

www.instagram.com

 

それでは!!

 

サワディーカップ!!