SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】全77県を制覇して 後編

サワディーカップ!! こちらは後編になっております。 タイ全県自転車制覇旅を始める前から イサーン、北タイの旅を終え、 様々なメディアに取り上げられた 前編はこちらからどうぞ。 sawadee-kei.hatenablog.com ということで 色々なメディアに取り上げら…

【タイ全県自転車制覇旅】全77県を制覇して 前編

サワディーカップ!! ということで 114日間 10170.85km タイ全県77県 制覇しました! いやー約4ヶ月。 しかも計算してみたら 1万kmも走ってました。 今思い返すと 本当の本当にいろんなことがあったんですよ。 ということで旅が始まる前から 今までのことを…

【タイ全県自転車制覇旅】チャチュンサオ県

サワディーカップ!! チョンブリー県を後にし sawadee-kei.hatenablog.com 76県目は チャチュンサオ県! とうとうですよ! 77県目、最後の県がバンコクなので、 実質このチャチュンサオがこの旅 最後の県になります。 チャチュンサオといえば ピンクのガネ…

【タイ全県自転車制覇旅】チョンブリー県

サワディーカップ!! ラヨーン県を後にし sawadee-kei.hatenablog.com 75県目は チョンブリー県! とうとう75県も来てしまいました。 ラヨーンからチョンブリーに入ると 一気に都会になって 標識にバンコクまで 残り何kmと出るようになったので とうとう旅…

【タイ全県自転車制覇旅】ラヨーン県

サワディーカップ!! チャンタブリー県を後にし sawadee-kei.hatenablog.com 74県目は ラヨーン県! 教会を訪れたあと そのままラヨーン県に その日のうちに到着! 最初に訪れたのが Ban Hua Khod ラヨーンとチャンタブリーの県境にある マングローブがいっ…

【タイ全県自転車制覇旅】チャンタブリー県

サワディーカップ!! トラート県を後にし sawadee-kei.hatenablog.com 73県目は チャンタブリー県! 以前、サケオからトラートに行くとき 一瞬市内を通ったんですが、 どうせまた来るしと思い スルーしてた県です! チャン島から本島に帰ってきた後 この日…

【タイ全県自転車制覇旅】トラート県

サワディーカップ!! サケーオ県を後にし sawadee-kei.hatenablog.com 72県目は トラート県! 来ました、タイの右端! というかほぼカンボジア。 実はこのトラート県に来るまで サケーオ市内から約150km。 しかもかなりの山道で アップダウンの道をひたすら…

【タイ全県自転車制覇旅】サケーオ県

サワディーカップ!! プラチンブリ県を後にし sawadee-kei.hatenablog.com 71県目は サケーオ県! カンボジアとの国境の県。 バンコクからアンコールワットに行く際は 間違いなく通る県です。 サケーオ県に突入したのは まさかの大晦日。と言うことで 去年…

【タイ全県自転車制覇旅】プラチンブリ県

サワディーカップ!! アユタヤ県を後にし sawadee-kei.hatenablog.com 70県目、 プラチンブリ県! とうとう70県目ですよ! 本当に信じられない笑。 70県ってすごいですよ笑。 自分で旅しておきながら 本当にすごいなーと思うわけです笑。 と言うことで早朝…

【タイ全県自転車制覇旅】ロッブリー 県

サワディーカップ!! ピチット県を後にし sawadee-kei.hatenablog.com 68県目は ロッブリー 県! 一気に南へ下ってきました。 というのもピチットから ロッブリー までは200km以上。 1日で行けるわけもなく、 2日間かけて下ってきました。 スタートは早朝6…

【タイ全県自転車制覇旅】ピチット県

サワディーカップ!! カムペーンぺット県を後にし sawadee-kei.hatenablog.com 67県目は ピチット県! とうとう全77県制覇まで 残り10県となってしまいました。 ということで朝から自転車を大爆走。 朝6時ごろから漕ぎ始めると 昼頃には100km走ってて なん…

【タイ全県自転車制覇旅】カムペーンペット県

サワディーカップ!! ナコンサワン県を後にし sawadee-kei.hatenablog.com 66県目 カムペーンぺット県! ここが今回タイ中部旅の 最北端になります。 この上はもうターク、スコータイとなります。 ナコンサワンからカムペーンぺット市内までは かなり遠いで…

【タイ全県自転車制覇旅】ナコンサワン県

サワディーカップ!! ウタイタニー県を後にし sawadee-kei.hatenablog.com 65県目は ナコンサワン県! 朝、ウタイタニー県から出発。 ウタイタニーの市内から ナコンサワンの市内はそんなに 遠くはありません。 50kmもなかった気がします。 ウタイタニーは…

【タイ全県自転車制覇旅】ウタイタニー県

サワディーカップ!! チャイナート県を後にし sawadee-kei.hatenablog.com 64県目は ウタイタニー県! 前回のチャイナート県で 鬼のような階段を上った先に 何もなかったという殺意を ペダルに乗せてひたすら走り続け、 1日でチャイナート、そして ウタイタ…

【タイ全県自転車制覇旅】チャイナート県

サワディーカップ!! シンブリー県を後にし sawadee-kei.hatenablog.com 63県目は チャイナート県! 朝、シンブリー県から 一気に自転車を漕いで このチャイナート県に突入しました! 順調に次なる目的地に向かっていたんですが ここでまさかまさかのトラブ…

【タイ全県自転車制覇旅】シンブリー県

サワディーカップ!! アントーン県を後にし sawadee-kei.hatenablog.com 62県目は シンブリー県!! アントーンを午前中に後にし 1日で2県またぐ感じになりました! アントーンで楽しみにしていた でかい金色の大仏を見ることができず 悲しんでいたんですが…

【タイ全県自転車制覇旅】アントーン県

サワディーカップ!! スパンブリー県を後にし sawadee-kei.hatenablog.com 61県目は アントーン県! 聞いたこともないし それにとても小さな県です。 ということで朝から30km。 昨日1日休息したこともあり 一気に到着したのが Wat Muang 銀色に輝いてますね…

【タイ全県自転車制覇旅】スパンブリー県

サワディーカップ!! カンチャナブリー県を後にし sawadee-kei.hatenablog.com 60県目は スパンブリー県! とうとう60県目! 節目の60県目ですよ! 今まで60も行ったんだなって考えると 驚愕ですよね笑。 ということで朝から自転車を漕ぎまくって 最初に到…

【タイ全県自転車制覇旅】カンチャナブリー県

サワディーカップ!! ラチャブリー県を後にし sawadee-kei.hatenablog.com 59県目は カンチャナブリー県! カンチャナブリは戦場にかける橋や 電車などタイでも かなり有名な観光名所なんじゃないでしょうか。 僕自身、もう何回も観光に来ていて、 また同じ…

【タイ全県自転車制覇旅】ラチャブリー県

サワディーカップ!! ナコンパトム県を後にし sawadee-kei.hatenablog.com 58県目は ラチャブリー県! 実はもうミャンマーの国境に接してる 端っこの県まで来ました!笑 ということでこの日も朝から漕いでたんですが 足も腕も腰も絶好調! いい感じに旅が始…

【タイ全県自転車制覇旅】ナコンパトム県

サワディーカップ!! ということでタイ全県自転車制覇旅 最終章 タイ中部編 始まりました!! 前回のタイ南部編から約1年。 色々あってかなり時間は経ちましたが やっとこさ始めるんです! 思い起こせば1年半前。 何を思ったか自転車でタイ回ると言い出し、…

【タイ全県自転車制覇旅】最後の旅始めます。

サワディーカップ!! タマサート大学卒業予定(単位全部取れてれば)のKEISUKEです! かなりご無沙汰しております。 と言うのも日本での就活が終わりタイに帰国。 それから今まで大学と家の往復と言う日々が続きました。 この学期が僕の大学生活最後(予定…

【タイ留学】タイ私立大学インター学部まとめ

サワディーカップ!! 現在タマサート大学国際教養学部4年生のKEISUKEです! ということでタイの大学での留学を初めて約3年が経ちました。 なので今回はタイ留を考えているあなたへ タイ主要大学と学部を紹介します! sawadee-kei.hatenablog.com 前回は国…

【タイ留学】タイ国立大学のインター学部まとめ

サワディーカップ!! 現在タマサート大学国際教養学部4年生のKEISUKEです! ということでタイの大学での留学を初めて約3年が経ちました。 なので今回はタイ留を考えているあなたへ タイ主要大学と学部を紹介します! これらの情報は日本語で調べても出ませ…

【タイ留学】タイ大学卒で日本就職できるのか?

サワディーカップ!! 日本にいる2ヶ月で10kg太ったKEISUKEです! かなりご無沙汰なのですが、6月から8月の2ヶ月間 日本で“就職活動”というのをやって来ました! 日本の大学を辞めてタイの大学へ入学。 そんなかなりイレギュラーな僕が 日本の社会、会社でど…

【映画】続・絶対に観るべきタイ映画5選!

サワディーカップ!! 日本帰国1週間で目に見えて太ったKEISUKEです! 自分の趣味の1つでもある映画鑑賞。 主によく洋画を観るんですが タイに来てからタイ映画を観ることが増え... sawadee-kei.hatenablog.com こんな感じで自分の好きなタイ映画をまとめ…

【タイ語】続・会話で使えそうなイサーン語5選

サワディーカップ!! 最近太ってきたKEISUKEです! 最近色々ありまして、 イサーン語(東北弁)に触れる機会が多くありまして。 新たに使えそうなイサーン語を 何個かここでシェアしたいと思います。 以前に一度イサーン語の記事を書いたので sawadee-kei.h…

【旅】願いが叶う、ピンクガネーシャへ!

サワディーカップ!! ブログを放置してたらこんな顔になったKEISUKEです! タイ南部の旅から帰ってきてから 約2ヵ月経ちました。 学校も始まり中間テストが終わったタイミングで タイに来てからずーっと行きたかった 願いが3倍の速さで叶う ピンクガネー…

【タイ全県自転車制覇旅】ナコーンシータンマラート県

サワディーカップ!! パッタルン県を後にし sawadee-kei.hatenablog.com この旅最後の県となる 56県目 ナコーンシータンマラート県! とうとう最後の県に来てしまいました。 朝パッタルン県から約100キロ。 昼には市内に到着したんですが 自分が思っていた…

【タイ全県自転車制覇旅】パッタルン県

サワディーカップ!! 深南部3県を後にし sawadee-kei.hatenablog.com 55県目は パッタルン県! ナラティワート県から マレーシアへ自転車で突入し 20分でまたタイへ。 そして電車に乗り一気にハジャイまで 戻ってきました。 事前に電車の時間はチェックして…