SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】プラチンブリ県

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20190101185055j:plain

 

アユタヤ県を後にし

 

sawadee-kei.hatenablog.com

 

70県目、

プラチンブリ県!

ãã©ã¼ãã¼ã³ããªã¼çã®ä½ç½®

 

とうとう70県目ですよ!

本当に信じられない笑。

 

70県ってすごいですよ笑。

自分で旅しておきながら

本当にすごいなーと思うわけです笑。

 

と言うことで早朝。

アユタヤではライトアップされた遺跡を

見ることができなかったので、

ちょっとテンション下がりながらスタート!

 

一気にアユタヤから東側、

カンボジアの方に向けて走ります。

 

途中、ナコンナヨック県を通過するのですが、

この前のイサーン、北タイ旅の時に

ナコーンナヨックは観光したので

今回は通過するだけ!

 

と言うことでアユタヤから100km超。

プラチンブリ県に突入後、

1番最初に訪れたのは

Wat Kaeo Phichit

 

f:id:sawadee_kei:20190101190015j:plain

 

プラチンブリでは有名な寺らしいんですが、

特に何もありませんでした笑。

 

f:id:sawadee_kei:20190101190218j:plain

 

本当に普通の寺です笑。

ただ市内から近かったんで行ってみました。

 

てな感じでこの日は終わり!

 

次の日の朝もまた早朝スタート!

ナコンナヨックからプラチンブリの北には

カオヤイがあり、山があるせいか

風がめちゃくちゃ強いんですよ。

しかもずーっと逆風。

 

逆風って本当に進まないんですよ。

だからめちゃくちゃイライラするんですよね笑。

 

そんな感じでイライラしながら到着したのが

Wat Rattananetaram

 

f:id:sawadee_kei:20190101190847j:plain

 

すっごい田舎にある

すっごい変な寺です笑。

 

何が変なのかと言うと

 

f:id:sawadee_kei:20190101191017j:plain

 

なんか変なんですよね笑。

作りはすごく細かくて綺麗なんですが

 

f:id:sawadee_kei:20190101191134j:plain

 

なんなんだろうって感じです笑。

 

f:id:sawadee_kei:20190101191335j:plain

 

さらにここ、韓国などで話題になった

あのフォトジェニックスペースも!

羽が生えた写真が撮れるとあり

たくさんの女性が写真を撮ってました。

 

f:id:sawadee_kei:20190101191456j:plain

 

こんな感じのハートのアーケードも!

 

てな感じでちょっとウロウロした退散!

年末と言うこともあり、

地元の人たちがたくさんいました!

 

プラチンブリはカオヤイの方に行けば

もっと観光名所がありそうなんですが、

自転車でいく元気も勇気もないので

行きませんでした笑。

 

もし行く方はぜひ山側へ!

 

と言うことで

そのまま次なる県に向かいました!

 

ツイッター、インスタでは

旅の情報をリアルタイムで更新しています。

 

twitter.com

 

www.instagram.com

 

それでは!!

 

サワディーカップ!!