SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】ペッチャブリー県

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20171218212126j:plain

 

サムットソンクラーム県を後にし

 

sawadee-kei.hatenablog.com

 

41県目は

ペッチャブリー県!

 

ペッチャブリー県の位置

 

ということでこれから少しずつ

南下していきます!

 

 

夕方ペッチャブリー県に入り

最初に到着したのが

Tham Khao Yoi

 

f:id:sawadee_kei:20171218213158j:plain

 

こんな感じで洞窟の中が

お寺的な感じになっているところです!

 

見た感じそんなに大きくもないし

ここ自体有名な観光名所ではないので

全然期待していなかったんですが...

 

f:id:sawadee_kei:20171218213416j:plain

 

中が意外と広かった!

ていうかそんなに高さはなかったけど

奥行きがあったんだね!

 

f:id:sawadee_kei:20171218213655j:plain

 

(写真はぶれぶれだけど)

先に進んでいくと洞窟らしくなってきます!

ここに来るとやはり感動します笑

そして奥には仏像もあったりします。

 

このまま進んで行くこと約20分。

 

f:id:sawadee_kei:20171218213845j:plain

 

なんと山の反対側まで出てきます。

道が一応あるんはあるんですが

登っていいのかわからなかったんですが

とりあえず登ってみました笑

 

ちなみにすごく急な岩場が続くので

途中でやめて戻ろうかと思いましたが

なんとか心を鬼にして進んでいくと...

 

f:id:sawadee_kei:20171218214441j:plain

 

こんな景色に出会えました。

そんなに高くはありませんが

座ってるこの場所が崖になっているので

めちゃめちゃ腰引けてます笑

 

頑張って頑張ってこの景色が見れると

本当に何倍も綺麗に見えてしまいます。

写真では伝わらないけど

本当はもっともっときれいなんです!笑

 

結局そこから来た道を戻っていき

洞窟前に置いておいた自転車を取りに行ったんですが

 

 

サルに自転車を占領されてました...

しかもかなりでかいサイズので

近づいても全然動かない!

 

近くにいたおばさんに助けを求めると

そこの箒持っていったら逃げるよ

と教えてもらい持っていくも逃げず。

 

結局そのおばさんと世間話していると

勝手にどっかに行ってしまいました。

が、洗面具を持っていかれてました...

(まだ一回しか使ってないのに)

 

この日は警察署で就寝。

ここの警察官はみんな優しくて

ずっと話してました。

 

そして次の日。

朝から自転車を漕いで向かったのが

Tham Khao Luang

 

f:id:sawadee_kei:20171218215524j:plain

 

また洞窟かよ。

って感じですがこちらの洞窟のほうが

昨日のよりも有名ですごいんだろーな

なんて思いながら行ったんですが

 

f:id:sawadee_kei:20171218220010j:plain

 

昨日のほうがよかったかなー

ってのが感想なんですが

 

f:id:sawadee_kei:20171218220127j:plain

 

中には涅槃像があったり

 

f:id:sawadee_kei:20171218220300j:plain

 

こんな感じのがあったり笑

こういうのが好きな人には

面白いのかもしれないけど

僕はそんなに笑

 

てな感じで

ちょっと色々回った後

すぐ近くにあった

Phra Nakhon Khiri Historical Park

 

f:id:sawadee_kei:20171218220533j:plain

 

山の上にある歴史公園!

町の至る所から見えるこの歴史公園なんですが

まず山の上に行くのに

ケーブルカーがあるんですが

外国人200バーツ。

 

高すぎるので

歩いて登ることに。

ただ入場料で150バーツ。

 

外国人料金が高すぎるので

いつもの通りタイ語で応戦。

すると以外にも簡単にタイ人料金で入れました!

(ちなみに20バーツ)

 

山の上には

 

f:id:sawadee_kei:20171218220842j:plain

 

お寺的なのがあったり

 

f:id:sawadee_kei:20171218220919j:plain

 

チェディがあったり

 

f:id:sawadee_kei:20171218221016j:plain

 

そのチェディを遠くから見れる

塔なんかがあったり。

色々あっておもしろい。

他にも博物館などがありましたが

僕はそういうのにあまり興味がないのでスルー。

 

やっぱり山の上だけあって

景色もいいし、

ここにきてわかったんですが

周りに何にも高い建物もなく

すごい田舎まで来てしまった笑

 

ということでまた山を下りて

次なる県、

プラチュアップキリカーンヘ!

次の県はかなり楽しめそうな予感!!

 

ツイッター、インスタでは

旅の情報をリアルタイムで更新しています!

両方@sawadee_kei まで!

 

それでは!

 

サワディーカップ!!