SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】サムットソンクラーム県

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20171216222313j:plain

 

サムットサーコーン県を後にし

 

sawadee-kei.hatenablog.com

 

記念すべき40県目は

サムットソンクラーム県!

 

サムットソンクラーム県の位置

 

前回に続きサムット〇〇県笑

本当にごっちゃまぜになってしまいますが

きっとここが最後です笑

 

ということで

この県で有名且つ

日本人が特に大好きな観光名所と言えば

メクローン市場

 

f:id:sawadee_kei:20171216220242j:plain

 

そう電車が来ると同時に

市場が閉まってそのぎりぎりを

電車がゆっくり走っていくこの市場!

 

実際何回も来てるんですが

毎回そのぎりぎり具合にびっくりします!

 

まず電車が来る時刻なんですが

他のサイトに調べたら大体載っています。

 

自分は11時10分着

11時30分発の時間に合わせて

市場に向かいました!

 

結局10分前にはちゃんと到着し

まずは市場を散策。

 

f:id:sawadee_kei:20171216220805j:plain

 

普通に電車が来ない時でも

線路を境に色んなものが売られていて

それだけでフォトジェニック!

 

そして電車が来ますのアナウンスが!

日本語のアナウンスもあります!

 

f:id:sawadee_kei:20171216220947j:plain

 

いい場所に位置取り完了!

 

f:id:sawadee_kei:20171216221052j:plain

 

さあ電車がゆっくり向かってきます。

 

f:id:sawadee_kei:20171216221226j:plain

 

来てる。中国人観光客が騒ぎ出す!

 

f:id:sawadee_kei:20171216221309j:plain

 

そしてどーん!って感じ!

大事なところは動画撮ってたので

ありませんが笑

 

なんでこんなところで市場を開くのか

今となっては観光地として

栄えていますが

昔となると...

ここでしか見られない面白い観光名所です!

 

f:id:sawadee_kei:20171216221738j:plain

 

こんな感じで電車が通り過ぎれば

またテントを出し市場再開!

店の人は当たり前のようにしてるので

それも面白い!

 

f:id:sawadee_kei:20171216221907j:plain

 

止まっている電車と写真を撮れたりもします!

とにかく面白いし

ツアーとかにもよく組まれているので

ぜひ行ったことない人は一度!

 

サムットソンクラームはこれで終わり!

これからマレー半島を

どんどん南下していきます!

 

楽しみで仕方ない!

 

ツイッター、インスタでは

旅中の出来事をリアルタイムで更新しています!

両方@sawadee_kei まで!

 

それでは!

 

サワディーカップ!!