SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】カムペーンペット県

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20181225190603j:plain

 

ナコンサワン県を後にし

 

sawadee-kei.hatenablog.com

 

66県目

カムペーンぺット県!

 

ã«ã ãã¼ã³ãããçã®ä½ç½®

 

ここが今回タイ中部旅の

最北端になります。

この上はもうターク、スコータイとなります。

 

ナコンサワンからカムペーンぺット市内までは

かなり遠いです。

 

なのでクリスマスイブにも関わらず、

早朝6時からスタート。

 

一応タイは今乾季なので

朝は寒いんですよね笑。

寒いって言っても20度台とかですよ笑。

 

とにかく朝から自転車を漕ぎまくって

漕ぎまくって120km。

 

ついに市内に到着。

向かったのが

Kamphaeng Phet Historical Park

 

f:id:sawadee_kei:20181225191754j:plain

 

スコータイから割と近い

ということもあり

クメール様式の遺跡が町の至る所に!

 

スコータイ同様に歴史公園となっており、

自転車で様々な遺跡を巡れます!

 

f:id:sawadee_kei:20181225192348j:plain

 

タイで遺跡というと

やはりアユタヤが有名なのかと思いますが、

個人的にはスコータイの方が断然おすすめです。

 

f:id:sawadee_kei:20181225192633j:plain

 

そしてこのカムペーンぺットもかなりいいです!

もちろん遺跡のスケールもですが、

やはり圧倒的に観光客が少ない!

 

スコータイは有名なので、ファランや

ローカルの人たちがたくさんいるのですが、

ここは本当に全然いません!

 

f:id:sawadee_kei:20181225193552j:plain

 

あとここ

森の中というか、緑が生い茂っているので

日光を遮ってくれ、涼しいです笑。

 

カウンターで地図ももらえるので

面白そうなところを見て回るんですが、

個人的に1番良かったのが

 

f:id:sawadee_kei:20181225193753j:plain

 

このすごいでかい建物です笑。

ひとつひとつ名前はあるんですが

覚えていません笑。

 

とにかくでかいものが好きなので

ここが1番良かった気がします笑。

 

f:id:sawadee_kei:20181225193944j:plain

 

他にも全部見だしたら

終わらないぐらい歴史公園にあるので是非!

 

ちなみに僕は

スコータイ>ここ>アユタヤ

って感じですかね。

 

アユタヤは暑いし人多いし

遺跡が離れてるしってことで

あんまり好きじゃないんですが、

ここは自転車、車で回れるし

緑があって涼しいのでおすすめです!

 

そんな感じで今日は120km以上走り、

疲れまくったのでここで終わり、

次の日の朝、次なる県へ向かいました。

 

ツイッター、インスタでは

リアルタイムで旅の情報を投稿しています。

 

twitter.com

 

www.instagram.com

 

それでは!!

 

サワディーカップ!!