SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】ナコーンナーヨック県

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20170616153624j:plain

 

パトゥムターニー県を後にし

sawadee-kei.hatenablog.com

 

3県目は

ナコーンナーヨック県!

 

Map of Thailand highlighting Nakhon Nayok Province

 

パトゥムターニー県から約100キロ笑

平坦で永遠に真っ直ぐな道を

ひたすらひた走ってきました笑

 

f:id:sawadee_kei:20170614223027j:plain

 

こんな感じで浴衣着て走っています。

 

朝、6時に起きて

お坊さんたちにご飯を配る

みたいなことをしようと思って起きたら

朝の9時でした笑

 

ちゃんと助けてくれた

お寺の人たちに挨拶して

ここからひたすら漕いで漕いで漕ぎまくる笑

 

ナコーンナーヨック県に到着したのは

その日の夕方。

まさにカオヤイ国立公園の麓。

 

そこに面白そうな場所があったので行ってみた。

それが Ganesha Park

 

f:id:sawadee_kei:20170616153656j:plain

 

そう、ガネーシャです。しかもピンク色笑

写真ではわかりにくいかもしれませんが

結構でかめです笑

 

f:id:sawadee_kei:20170616153701j:plain

 

ここには2体のピンクガネーシャがいて

1匹は座禅、1匹は寝転がっています笑

 

ただ写真で見るのよりも

ピンク色が薄くて

少し廃れているのかも....

 

実際ここには1時間もいなかったかなー

って思っていたらスコール...

 

とりあえずここに泊まれるかと聞いても

泊まれない、

バンガローなら近くにあるよ!

と言われたので雨の中

猛スピードでバンガローへ。

 

着くなりおじさんに聞いてみると

500b....

そんな金ないよ笑

と思ったら....

 

バンコクから自転車で来たの?

日本人なのにタイ語上手だね、

じゃあ今日ただで泊まっていいよ!

 

って言ってくれました!

本当に本当にありがとうございます

と言い中に入ってみれば

エアコンあるしテレビもwifiもあるで

ただただ最高でした!

 

あとは近くのマーケットで

晩御飯を食べてこの日は終了!

 

まだ旅は始まったばかり。

これから次の県サラブリー県へと向かい

念願のイサーン方向へ行きます!

 

ツイッター、インスタともに

旅のリアルタイムを投稿しているので是非!

@sawadee_kei 、まで!

 

それでは!

 

サワディーカップ!!