SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】パトゥムターニー県

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20170614224222j:plain

 

ということでノンタブリー県を後にし

sawadee-kei.hatenablog.com

 

2県目は

パトゥムターニー県!

 

「パトゥムターニー」の画像検索結果

 

ノンタブリー県からさらに上に40キロ!

ここら辺にはバンコク大学やタマサートの

ランシットキャンパスがあるので

何回も来ている県!

 

そんな県で

前からずーっと気になっていた

例の寺に行ってみることにしました!

 

それが

Wat Phra Dhammakaya

 

f:id:sawadee_kei:20170614224857j:plain

 

これ一応お寺なんです。

この円形の物が一応

この寺のランドマークだと思うんですが

これ以外にも敷地内には色んな物があって

めちゃくちゃ広大です。

 

歩いてなんて絶対回れないです。

自転車や車移動がほとんどです。

 

自転車でぶらぶらしていると

警備員の人に呼ばれて

英語しゃべれる人呼ぶからちょっと待て

と言われました...まぁタイ語話せるけど...

 

そしてバイクで送られたのが

インターナショナルのカウンター。

 

そこには白い服を着た女性が何人かいて

寺の案内と瞑想体験ができるとのこと。

 

最初にこの寺の歴史のDVD

を30分くらい見ます。

 

それから敷地内を散策。

 

f:id:sawadee_kei:20170614230359j:plain

 

チャペル内。

ある意味こんなモノトーンな感じの

寺はタイではないでしょう笑

 

f:id:sawadee_kei:20170614230408j:plain

 

ここは一体どこ笑

洋画とかに出てきそうな場所笑

 

そんなこんなで

次は瞑想体験。

 

部屋に連れて行かせれ

お坊さんと一対一笑

 

座禅の組み方、手の組み方など

瞑想の基本を教わり15分ほど瞑想。

 

これでプログラムは終わりです。

まあふーんて感じでした笑

ただただ広大すぎてびっくり。

 

ここは一応寺なので

お姉さんたちにここに泊まれるか

聞いたところ

泊まれるってことだったので

旅初日から寺泊です笑

 

f:id:sawadee_kei:20170614231238j:plain

 

この円形の所は24時間

解放されてて、夜には

祈りに来る人が結構いて

みんな円をゆっくり回ってました。

 

僕も一応1周だけしたんですが

1周が長い笑

 

ちなみに寺泊は暑かったのと

蚊がいっぱいであんまり寝れなかったです笑

 

そんなこんなで怒涛の1日目が終了。

約80キロ走ってきたけど

体はまだまだ余裕な感じ笑

 

アドレナリンかなー?

まだまだこれからやけど笑

 

インスタ、ツイッターでは

旅の写真などを投稿しています!

@sawadee_kei まで!

 

次は少し先の

ナコンナヨック県へ!

 

それでは!

 

サワディーカップ!!