SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】チョンブリー県

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20190109223651j:plain

 

ラヨーン県を後にし

 

sawadee-kei.hatenablog.com

 

75県目は

チョンブリー県!

 

ãã§ã³ããªã¼çã®ä½ç½®

 

とうとう75県も来てしまいました。

ラヨーンからチョンブリーに入ると

一気に都会になって

標識にバンコクまで

残り何kmと出るようになったので

とうとう旅が終わるのかと実感。

 

ということでこの日も朝から自転車漕いで

どんどんバンコクの方へ!

なんて気持ちだったんですが

まさかの後輪がパンク。

 

毎回ラッキーなんですが

パンクした時いつも市内とかにいて

近くに自転車屋があることが多いんですが、

今回も近くに自転車屋があったので

そこで修理してもらいました!

 

ということで

そこからさらに移動!

 

そして最初に到着したのが

Khao Chi Chan

 

f:id:sawadee_kei:20190109225139j:plain

 

タイ在住の方々がよく行ってるところで

本当に前から行ってみたかった場所の1つ。

 

f:id:sawadee_kei:20190109231256j:plain

 

何と言ってもこの山に書かれた大仏!

写真の10倍はでかいです!

本当にとにかくでかいんですよね!

 

 

f:id:sawadee_kei:20190109232155j:plain

 

これ以上近くにはいけないんですが

とにかくでかすぎて、その壮大感に

ただただ圧倒されます。

 

ここは絶対に来るべき場所です!

どうやって山に書いたんでしょうかね笑。

 

山の上まで登りたいんなーと思いながら

この日はパタヤ近くで寝ました!

 

ここ中国人の観光客も多かったんですが

ローカルのタイ人も多かったです!

 

そして次の日。

この日もまた昔からずっと来てみたかった

ある場所に向かいました!

 

それが

Sanctuary of Truth

 

f:id:sawadee_kei:20190109233641j:plain

 

まず名前がかっこいいですよね笑。

 

f:id:sawadee_kei:20190109234001j:plain

 

でここやばいんですよ笑。

 

タイのサクラダファミリアと呼ばれてて

もう建設が始まってから30年以上経ってるみたいです。

けどまだ終わってなくて、

完成時期も未定らしいです。

 

僕が行った日も工事員の人たちが

色々していました。

 

 

f:id:sawadee_kei:20190109234221j:plain

 

本当に作りが繊細なんですよ!

しかも木しか使ってないので

本当に趣深いです!

 

f:id:sawadee_kei:20190109235021j:plain

 

いやー普段こういう繊細な作りを見ても

そんなに興奮したりしないんですが、

ここは流石にすげーってなって

見入ってしまいました。

 

f:id:sawadee_kei:20190109235746j:plain

 

外もすごいんですが

中もすごいんですよ!

 

全部木でできてることもあり

なんだかチョコレートの城みたい。

 

f:id:sawadee_kei:20190110000555j:plain

 

もううまく言葉にできないぐらい

圧巻なんですよ!

 

ここパタヤからそう遠くもなく、

ソンテウなどでこれそうなので

ぜひ来てみてください!

 

というかパタヤに来た際は

絶対に来てください!

 

ということで

パタヤをさり、チョンブリー市内まで

一気に進み、そこから

バンコクまでの最後の県へ向かいました。

 

ツイッター、インスタでは

旅の情報をリアルタイムで更新しています。

 

twitter.com

 

www.instagram.com

 

それでは!!

 

サワディーカップ!!