SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】ラヨーン県

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20190107181553j:plain

 

チャンタブリー県を後にし

 

sawadee-kei.hatenablog.com

 

74県目は

ラヨーン県!

ã©ã¨ã¼ã³çã®ä½ç½®

 

教会を訪れたあと

そのままラヨーン県に

その日のうちに到着!

 

最初に訪れたのが

Ban Hua Khod

 

f:id:sawadee_kei:20190107182442j:plain

 

ラヨーンとチャンタブリーの県境にある

マングローブがいっぱいある地帯?

公園?みたいなところです!

 

f:id:sawadee_kei:20190107182836j:plain

 

こんな感じで

木の道がずっと続いてるんですよ!

 

f:id:sawadee_kei:20190107183237j:plain

 

上から見ると割と綺麗だったりする。

そもそもマングローブをちゃんと見たりすることが

多分人生初ふだったので

少しの少しだけ感動。

 

f:id:sawadee_kei:20190107183641j:plain

 

船に乗って探検もできるらしいです。

僕は朝8時とかに来たので

誰も運転手がいなかったです笑。

 

実際そんなに大きくないところなので

すぐ回りきれるので30分ぐらい

ぶらぶらして一気にラヨーン市内へ!

 

そして到着したのが

Mangrove Research Center

 

f:id:sawadee_kei:20190107185142j:plain

 

またマングローブかよ笑。

って感じですよね笑。

 

ラヨーンといえば海で

サメット島な訳ですが、

昔行ったこともあるし

ここ最近天気があまりよくなく

泳げるような感じでもないので、

海以外のところに来てるわけで笑。

 

ただここ、

さっきのマングローブよりも

なんかよかったです笑。

 

f:id:sawadee_kei:20190107185625j:plain

 

ここも同じように

マングローブ地帯に道あって進んでいくと

 

f:id:sawadee_kei:20190107190055j:plain

 

でかいタワー的なものが見えてきます。

もちろん登ります。

 

f:id:sawadee_kei:20190107190224j:plain

 

そんな高くはないですが綺麗です!

そしてマングローブにばかり気を取られて

全く忘れてたんですが

海はすぐそこだったんですね笑。

 

f:id:sawadee_kei:20190107190625j:plain

 

いやーなんかフォトジェニック!

森に1本の道が続いてて

ドローンで撮ったみたいです。

 

実際ここもそんなに広くないので

すぐ回り終えます。

 

旅も終盤。

次なる県には

僕がずっと行きたかった場所が

2つもあるので楽しみです!

 

ツイッター、インスタでは

旅の情報をリアルタイムで更新しています。

 

twitter.com

 

www.instagram.com

 

それでは!!

 

サワディーカップ!!