SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】サケーオ県

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20190104182919j:plain

 

プラチンブリ県を後にし

 

sawadee-kei.hatenablog.com

 

71県目は

サケーオ県!

ãµã±ã¼ãªçã®ä½ç½®

 

カンボジアとの国境の県。

バンコクからアンコールワットに行く際は

間違いなく通る県です。

 

サケーオ県に突入したのは

まさかの大晦日。と言うことで

去年はパンガン島の

フルムーンパーティーで

記憶のあまりない中年が明けたんですが、

今年は田舎の県でゆっくり年を明けそうです。

 

と言うことで最初に到着したのが

Wat Khao Singto

 

f:id:sawadee_kei:20190104183616j:plain

 

一応ここ寺なんですが、

こんな感じで山の頂上に

展望台的なのがあります。

 

もちろんまずは階段をずーと上がっていくんですが、

大晦日ということもあり

人がとにかくたくさんいるんですよ。

 

f:id:sawadee_kei:20190104184509j:plain

 

こんな感じで渋滞しています。

 

実際それほど長い階段ではありません。

それかもうたくさん上りすぎて

感覚がバグってるのかもしれません笑。

 

渋滞に巻き込まれながらとうとう到着!

 

f:id:sawadee_kei:20190104184756j:plain

 

いやー高いですね!

というか田舎ですね笑。

 

周りが緑しかない。まじで。

本当に本当に田舎なんですよ笑。

 

f:id:sawadee_kei:20190104184916j:plain

 

 

もちろん反対側も何もありません。

ただこの日は天気もすごく良くて

見晴らしがすごくいい!

 

f:id:sawadee_kei:20190104185406j:plain

 

すごい人です笑。

ここ実はスカイウォークと言われてて

床が網目になってて

下が見えるんですよね笑。

 

なのでおばあちゃんとかがビビってて

腰がみんな引けてたのが面白かったです。

 

そんな感じで30分ぐらいかけて登って、

頂上で少し写真撮って

また降りていきました。

 

そしてこの日はサケーオで年越し!

と言ってもカウントダウンパーティーなんて

してそうな雰囲気もなかったので、

普通に寝てました笑。

 

ということで元旦!

この日も普段と変わらず朝から

ひたすら自転車を漕いで行きます。

 

そして到着したのが

Khao Chakan

 

f:id:sawadee_kei:20190104190014j:plain

 

市内から20kmぐらいなんですが、

ここが本当に驚愕でした!

 

f:id:sawadee_kei:20190104190138j:plain

 

山なんですが、こんな感じで

階段が続いてます!

 

もうすでにこの岩のゴツゴツ感といい

階段が続いている感じといい

めちゃくちゃ興奮するんですが、

 

f:id:sawadee_kei:20190104190315j:plain

 

この階段がどんどん険しくなる笑。

そしてどんどんゴツゴツしてくる笑。

 

f:id:sawadee_kei:20190104190545j:plain

 

ここの階段もはや90度なんですよ笑。

下りるときめちゃくちゃ怖かったです。

 

f:id:sawadee_kei:20190104190746j:plain

 

そしてその階段の先には

 

f:id:sawadee_kei:20190104190951j:plain

 

この景色です!

ここまじでよかったです!

 

今回の中部旅の中でも

1番を争うくらいすげーってなった場所。

しかも元旦に!

 

ここ市内からも近いので本当におすすめです!

階段も急ですがそんなに距離もなかったので!

 

ここを後にし

次なる県に向かうんですが、

ここから険しい道が待っていました。

 

ツイッター、インスタでは

旅の情報をリアルタイムで更新しています。

twitter.com

 

www.instagram.com

 

それでは!!

 

サワディーカップ!!