SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】スパンブリー県

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20181221184156j:plain

 

カンチャナブリー県を後にし

 

sawadee-kei.hatenablog.com

 

60県目は

スパンブリー県!

 

ã¹ãã³ããªã¼çã®ä½ç½®

 

とうとう60県目!

節目の60県目ですよ!

今まで60も行ったんだなって考えると

驚愕ですよね笑。

 

ということで朝から自転車を漕ぎまくって

最初に到着したのが

Wat Sam Pasieo

 

f:id:sawadee_kei:20181221185706j:plain

 

え?なにこれ?

って感じですよね笑。

 

ドラえもんが

見ざる、聞かざる、言わざる

ってやってるんですがなんのこと?

みたいな感じだと思います。

 

この寺は別称ドラえもん寺と言われています。

実はここ日本のテレビで

千鳥が来ていて、それを見た時から

いつかは行きたいなーと思ってた寺なんです!

 

で、なんでドラえもん寺かというと

 

f:id:sawadee_kei:20181221191306j:plain

 

答えはこの中にあります。

まあ普通のお寺の中なんですが

壁画をよーく見ていると

 

f:id:sawadee_kei:20181221191537j:plain

 

ドラえもんや!

壁画の中にドラえもんが隠れてるんですよ!

しかも一箇所だけじゃなく

 

f:id:sawadee_kei:20181221191704j:plain

 

ドラえもんだけじゃなくて

ベン10もいる!

 

f:id:sawadee_kei:20181221191755j:plain

 

こんな小さい所にも!

 

f:id:sawadee_kei:20181221191924j:plain

 

ドラえもんが焼かれてる!

 

これ許可とかとってるの?

てかそもそもなんで?

みたいな気持ちにはなるんですが

それもタイクオリティー笑。

 

こんな感じの壁画がたくさんあり

自分で探すもよし

寺の人に教えてもらうもよしです!

 

ちなみにドラえもん以外にも

いたりするのでぜひ探してみてください!

 

てな感じでこの日はこれで終わり!

かなり疲れたのでホテル入ってすぐ寝たんですが

超爆睡かましまして笑。

 

次の日の昼頃に起きてしまったので

この日は休息日にしました。

 

実は大学の課題がまだ終わっていなくて

この日に一気に終わらせました笑。

 

そして夜。

Banharn Jamsai Tower

 

f:id:sawadee_kei:20181221192802j:plain

 

に来ました!

 

スパンブリーのシンボルマーク!

日中はこの塔の上から

街並みを360度見渡すことができるんですが

夜はこのようにライトアップされています!

 

あと前にいる熊の目が怖い。

 

夜は多分上には上がれませんが

カップルなどがベンチに座っており、

ロマンチックな雰囲気でした!

そんな中僕は寂しく自転車で帰りましたが。

 

次の日の朝、次なる県に向かいました。

ということで60県を過ぎ、

そろそろカウントダウンが始まります!

 

ツイッター、インスタでは

旅の情報をリアルタイムで投稿しています。

 

twitter.com

 

www.instagram.com

 

それではまた!

 

サワディーカップ!!