SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】カンチャナブリー県

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20181219231439j:plain

 

ラチャブリー県を後にし

 

sawadee-kei.hatenablog.com

 

59県目は

カンチャナブリー県!

 

ã«ã¼ã³ãã£ãããªã¼çã®ä½ç½®

 

カンチャナブリは戦場にかける橋や

電車などタイでも

かなり有名な観光名所なんじゃないでしょうか。

 

僕自身、もう何回も観光に来ていて、

また同じところ行ってもなーって感じなので、

今までに行ったことのない

面白そうなところにしようと言うことで

朝から自転車を漕ぎまくり

最初に到着したのが

Wat Tham Suea

 

f:id:sawadee_kei:20181219232006j:plain

 

ここはわりかし有名な寺なのではないでしょうか。

僕は今回初めてだったんですが、

まずこの周りすごく田舎なんですよ笑。

 

ここに来るまでに何もない田舎道を

ひたすら自転車漕いでたんで

急にでかいお城のような寺が出てきて

めちゃくちゃびっくりしました!

 

f:id:sawadee_kei:20181219232217j:plain

 

この寺、小さい山の上にあって

こんな感じで階段を登っていくと

 

f:id:sawadee_kei:20181219232312j:plain

 

でかい建物がポンポンポンと出てきます。

 

ちなみに写真ではわかりにくいですが

かなりでかめです。

 

その中でも一番なのが

 

f:id:sawadee_kei:20181219232500j:plain

 

この包まれた金色の大仏でしょうか。

とにかくでかい!

写真で見るより何倍もでかい!

 

f:id:sawadee_kei:20181219232651j:plain

 

隣にあった塔は

一番上まで登ることができ、そこから

寺や周りを見渡せるんですが

圧倒的に周りが田舎笑。

 

階段はかなりあり、上まで行くのに

割と時間と労力がかかりますが、

上る価値ありです!

 

f:id:sawadee_kei:20181219232902j:plain

 

反対側にも塔があります。

こんな感じで景色を楽しみ、

1時間くらい滞在してまた自転車。

 

実はここ市内からそんなに遠くもなく

行く価値は十分にあるので

カンチャナブリ旅行にきた際はぜひ!

 

そこから市内を超えて40km。

次に到着したのが

Safari Park Open Zoo

 

f:id:sawadee_kei:20181219233136j:plain

 

 

ここもまたかなり田舎にある

サファリパークです。

最近閉園したバンコクの

ドューシット動物園の動物たちが

ここに送られたと聞きましたが

本当かどうかはわかりません。

 

そしてここ入場料が高いんですよ。

僕はタイ人料金で入りましたが200b。

外国人だと550bだった気がします笑

 

f:id:sawadee_kei:20181219233428j:plain

 

そしてこんな小さめのバスに乗って

ツアーがスタートします!

 

僕は昼過ぎに行ったんですが

僕と子連れの家族しかいませんでした笑。

 

最初はヤギなどの草食動物に

餌をやったりしながら進み

肉食動物エリアもあったりするんですが、

これは本当にタイ動物園あるあるで、

暑すぎて動物たちが日陰で寝てるんですよ笑。

 

だから全然動かないし、本当に

生きてるのかと思ってしまうほどです。

 

ここまで来たのを若干後悔しそうになったその時。

係員の人がバスの全ての窓を全開にします。

 

そしてエリアはキリンエリアに...

そう

 

f:id:sawadee_kei:20181219233953j:plain

 

キリン10匹が一気に

バスの窓から餌を求め突っ込んできます。

 

確かに可愛いですよ。

こうやって写真で見ると可愛い目してるし

柄も綺麗でいいなーって思うんですけど

 

f:id:sawadee_kei:20181219234215j:plain

 

こんな両サイドから一気にきたら

流石にビビりますよ笑。

しかも顔でかいんですよ、

恐竜みたい。

 

噛まないのはわかってるけど、

もしかしたら服とかちぎられるんじゃないか

みたいな思いになって

かなりビビってしまいました。

 

こんな状況、日本ではありえないので

ここは来る価値ありですよ!

他にもしまうまとかもいますし、

種類自体は少ないですが、バスに

キリンが突っ込んでくる面白い経験はできます笑。

 

そんなこんなでツアーは1時間ほどで終了。

ミンブリーにもサファリパークがあるみたいですが

僕はそっちに行ったことがないのでわかりません。

ただアクセスがちょっと悪いのと

動物の種類が少なかったのでが難点ですかね。

 

ただ時間あればぜひ行ってみてください!

 

そんな感じでまた次なる県へ

向かいました!

 

ツイッター、インスタでは

旅の情報をリアルタイムで更新しています。

 

twitter.com

 

www.instagram.com

 

それでは!!

 

サワディーカップ!!