SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】ラチャブリー県

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20181218212641j:plain

 

ナコンパトム県を後にし

 

sawadee-kei.hatenablog.com

 

58県目は

ラチャブリー県!

 

ã©ã¼ãã£ããªã¼çã®ä½ç½®

 

実はもうミャンマーの国境に接してる

端っこの県まで来ました!笑

 

ということでこの日も朝から漕いでたんですが

足も腕も腰も絶好調!

いい感じに旅が始まりそう!

なんて思ったら案の定お尻が筋肉痛...

 

考えてもみてください。

1日6時間以上尖ったサドルに座ってるんです。

そりゃおかしくもなります笑。

 

ということでそこから漕いで

最初に到着したのが

Khao Ngu Stone Park

 

f:id:sawadee_kei:20181218214417j:plain

 

こんな平和な場所あるんですね。

かなり田舎の方にあるため

めちゃくちゃ静かです!

 

そしてこの岩のゴツゴツした感じ!

男心をかなりくすぐられる!

ちなみに登ることはできません笑。

 

そんな感じでここを歩いていると

 

f:id:sawadee_kei:20181218215641j:plain

 

なんか変なポーズ決めてる金の仏がいました。

これがここのトレードマークみたいです。

 

とにかくここは地元の人しかおらず

結婚式の写真撮影をしていたり、カップルが多かったので

ロマンチックな憩いの場なんでしょう笑

 

なので僕は完全に場違い。

 

後この周り何もないので

ここ目当てで旅行に来るのは

どうかなって思います笑

 

そんなこんなでこの場を去り

また自転車を漕ぎ出して夕方には

次の目的地

Wat Khao Chong Pran

 

f:id:sawadee_kei:20181218222144j:plain

 

に到着しました!

 

この寺あることが有名で、

毎日観光客が夕方頃から集まる寺なんですが

僕も日本のテレビで見た時から

1度は来てみたかった場所!

 

なんで有名なのか。

それは夕方5時半ごろここに来ればわかります。

 

それがこちら

 

f:id:sawadee_kei:20181218222421j:plain

 

これわかりますか?

なんか真ん中に黒い影みたいなの見えません?

これコウモリの群なんですよ!

 

日本のテレビで見たことありませんか?

ドラゴンが現れるって。

それです笑。

 

情報ではここの洞窟に1億匹のコウモリがいて、

毎日ある時間になると一気に洞窟から出てくるみたいです。

しかもこれ2時間ずーと出てくるみたいですよ。

 

僕は飽きたので少し見て帰りました笑。

ただ本当に異様というか、なんというか。

まじで空中にコウモリが大量に舞ってる状態。

ぼーっと見るぶんにはいいですが、

ちゃんと見るとちゃんと気持ち悪いんですよ笑。

 

しかも地元の人は慣れてるのか

空など気にせずひたすら作業してました笑。

 

まあこんなの日本では多分見れないし

バンコクからもそんな遠くないので

来る価値はあると思います!

 

ちなみにこれは毎日あるみたいです!

時間は時期によって少し違うようですが、

まあ日が落ちる前後ぐらいでしょうか。

 

とにかくアメージングタイランド!

てな感じで

次なる県に向かいました!

 

ツイッター、インスタでは

旅の情報をリアルタイムで更新しています。

 

twitter.com

 

www.instagram.com

 

それでは!!

 

サワディーカップ!!