SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】ナコンパトム県

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20181217173159j:plain

 

 

ということでタイ全県自転車制覇旅

最終章 タイ中部編

始まりました!!

 

前回のタイ南部編から約1年。

色々あってかなり時間は経ちましたが

やっとこさ始めるんです!

 

思い起こせば1年半前。

何を思ったか自転車でタイ回ると言い出し、

まさかここまで続けているとは

思ってもみなかったんですが、

最後の旅ということで

これまでの苦悩、葛藤を噛み締めながら

旅をしていきたいと思います笑。

 

ということで朝イチからスタートしたんですが、

この1年全く自転車に乗ってなかったこともあり

案の定、出発早々太ももがプルプルしだしました笑。

 

これ本当なんですが、

開始20kmぐらいから足が回らないというか

急に重くなりだしたんです笑。

 

そこから全然自転車が前に進まず、

5km進んでは休憩するという

前ではあり得ないことになりました。

(普段は30kmぐらい休憩なしでいきます)

 

何回も休憩しながら進んでいると

57県目

ナコンパトム県!

 

ãã³ã¼ã³ããã çã®ä½ç½®

 

に突入しました!

なんやかんや旅行でくるのは初めてかも。

 

ということで最初に到着したのは

Red Lotus Floating Market

 

f:id:sawadee_kei:20181217174824j:plain

 

ハスの花が敷き詰められた池で

そこに市場もありますよってところです。

 

この池では今にも水没しそうな

木の船に乗ってぶらぶらできます!

100バーツなんですがこれは絶対に乗ってください!

(1人でも乗れます)

あと僕が行った時は待ち時間とかなく

行ってすぐに乗れました!

 

船に乗って池をゆっくり探検するんですが

 

f:id:sawadee_kei:20181217175257j:plain

 

ハスの花がすごく綺麗です!

このピンクの花がいっっっぱいあるんです!

なんかあんまり時期や時間は関係なく

咲いているっぽいです。

 

さらに

ここにはドローン撮影のサービスがあり、

船に乗るときに聞かれるので

ぜひ撮ってもらってください!

 

f:id:sawadee_kei:20181217175648j:plain

 

こんな感じでお洒落に上から撮ってもらえます!

写真は船から降りた後に

ipadを使って写真を選べます!

 

1枚40バーツ。全部もらうのに300バーツです。

ちなみに100枚ぐらい色んなポーズ、角度から

撮ってもらえるので

300バーツで全部もらうのが得!

(写真はラインで送ってくれます)

 

てな感じで30分くらい船に乗り

マーケットをぶらぶらしてここを去りました。

 

そこから30km。

夕方にナコンパトム市内に到着し

一番楽しみにしていた

Phra Pathom Chedi

 

f:id:sawadee_kei:20181217180357j:plain

 

このチェディ

世界1高いチェディなんですよ!

衝撃ですよね笑。

120m以上あるらしいんですが確かにでかい。

ここ前からずっと来たかったので

ライトアップもされて最高でした!

(ちなみに夜はこれ以上中には入れません)

 

このチェディにあるナイトマーケットは

海鮮類や色々な料理があって

かなりおすすめですし、

ローカルの人で賑わっているのでぜひ!

 

そして次の日。

朝からまたチェディへ!

 

f:id:sawadee_kei:20181217180934j:plain

 

いやー朝は朝で綺麗ですね!

というかとにかくでかいんですよ笑。

 

f:id:sawadee_kei:20181217181318j:plain

 

市内はこのチェディを中心に

形成されているような感じで、

周りに高い建物もないので

かなり離れたところからも見えます。

 

チェディ好きな僕がいつかは

来てみたかった世界1のチェディ。

皆さんもバンコクから日帰りで行けるのでぜひ!

 

ということでこのチェディを離れ

次なる県へ向かいました!

 

ツイッター、インスタでは

旅の情報をリアルタイムで更新しています。

twitter.com

 

www.instagram.com

 

それでは!!

 

サワディーカップ!!