SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】ムックダーハーン県

サワディーカップ!!

 

 

f:id:sawadee_kei:20170715204002j:plain

 

ヤソートーン県を後にし

sawadee-kei.hatenablog.com

 

17県目は

ムックダーハーン県!

 

ムックダーハーン県の位置

 

ヤソートーン県からまた

ラオスの国境近くまで戻ります!

 

もはや何回

メコン川を見たことか笑

 

そんなに遠くないので

すぐに自転車で着いちゃました!

というのも前回

ロイエット、ヤソートーン

そして今回のムックダーハーンの国境沿いに

いたのですぐ着いたんです!

 

その日は観光せずに

警察署で就寝。

 

そして次の日。

朝から目指すは

Mukdahan National Park

 

f:id:sawadee_kei:20170715205831j:plain

 

国立公園はもう

色んな所に行ってるけど

何回行ってもいいですよね!

全く飽きないです!

 

ここの国立公園は

市内からそんなに遠くもなく

坂もそんなに登らずに着くので

楽に行けました!笑

 

ちなみに着いたのは朝の8時。

たぶん本当は入場料払わないといけない

と思うんですけど

自転車でスルーしちゃったんで

無料で入れました!

 

さらに朝早いので

誰もいませんでした!

まさにプライベート!

 

f:id:sawadee_kei:20170715210812j:plain

 

こんな感じの道をどんどん上がっていきます!

 

f:id:sawadee_kei:20170715211018j:plain

 

たぶんこの岩が

この国立公園のシンボル的な岩だと思います!

どうなればこんな形にあるんやろ。

どんどん進んでいきます!

 

f:id:sawadee_kei:20170715211331j:plain

 

こんな感じで

広ーい何もない岩場が

続いていきます!

ここまで結構歩きますが

まだまだ行きます笑

 

f:id:sawadee_kei:20170715211540j:plain

 

誰もいないから

思い通りの写真を撮ります!

 

f:id:sawadee_kei:20170715211835j:plain

 

結構登ってきて

ここで最後記念撮影!

なんだかんだで登ってきたので

景色がすごく綺麗です!

 

さらにここから500メートル以上歩けば

滝に着くみたいですが

そこまで行くと帰りが

大変なことになるので

ここで引き返します。

 

それでも十分に満足!

 

そこから市内に引き返す途中、

山のほうにめちゃくちゃでかい

大仏を発見!

 

実はここに来た時から

でかいのあるなーと思ってたんで

行ってみることにしました...が

 

 

なんなんだろ。

タイ人は山の上に何か作るの

好きなんだろうか?

ここ自転車であがるの

めちゃくちゃしんどかったです。

 

なので車で行ってください!笑

 

そして着いたのが

Wat Roi Phra Putthabat Phu Manorom

 

f:id:sawadee_kei:20170715213052j:plain

 

このこのでかいでかい

大仏です!

奈良の東大寺の大仏より

でかいんじゃないかなー?

それぐらいでかくてびっくりです!

 

f:id:sawadee_kei:20170715213335j:plain

 

遠目から見るとこんな感じ!

 

f:id:sawadee_kei:20170715213636j:plain

 

からのどんどん近づいて

 

f:id:sawadee_kei:20170715214049j:plain

 

このでかさ!

 

これは単純に感動しました!

ここまで坂登ってきて

本当によかった!

 

f:id:sawadee_kei:20170715214406j:plain

 

ここからの景色も

綺麗です!

メコン川も見えます!

 

これでムックダーハーン県は終わり!

ちなみに全然関係ないですが

市内はラオスのサワンナケートの近くなので

かわいい子が多かった気がします笑

 

それでは!

次はナコンパノム!

 

サワディーカップ!!