SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】ヤソートーン県

サワディーカップ!!

 

 

f:id:sawadee_kei:20170713160017j:plain

 

 

アムナートチャルーン県を後にし

sawadee-kei.hatenablog.com

 

16県目は

ヤソートーン県!

 

ヤソートーン県の位置

 

早朝、アムナートを出発し

数時間後にはヤソートーンの

市内に到着しました!

 

ヤソートーンで

どうしても行きたかった場所は

Yasothon Public Park

 

f:id:sawadee_kei:20170713160506j:plain

 

この大きいカエルがいるところです!

 

これ思った以上に大きくて

しかも川のほとりにあって

自転車で走ってる時から

見えてたので

わくわくしながら自転車漕いでました笑

 

まず公園について最初に現れたのは

 

f:id:sawadee_kei:20170713160512j:plain

 

この金色のドラゴン!

これも意外にでかい!

中にも入れます!

(中は特に何もありませんが笑)

 

f:id:sawadee_kei:20170713160526j:plain

 

そしてその奥には

スーパーおじさん?笑

変なスーパーマンもいました笑

 

そしてその奥!

 

f:id:sawadee_kei:20170713160017j:plain

 

いました、このカエル!

なんでこんなん作ったんやろ笑

 

なんせでかい!笑

 

こんなの他のどの県にもない

珍しいものですよね。

カエルの口は展望台みたいになってるんですが

僕が行ったときは

中に入ることはできませんでした...残念。

 

f:id:sawadee_kei:20170713160039j:plain

 

あ、カエルのそばで

祭りをしてる人たちがいたので

仲間にしときました!笑

 

やっぱりヤソートーンと言えば

ロケット祭りなわけで。

地元のおじさんにも

来年また来いよって言われたので

来年、絶対絶対絶対

ロケット祭りに来たいと思います!!

 

ここからさらに上にずーっと上がっていきます!

この日は途中の寺で宿泊。

寺で寝るのは久しぶりだけど

ちょー田舎で周りに何もありませんでした笑

 

そして次の日。

朝からまさかの豪雨。

寺にいたおばあちゃんたちと

朝ごはんを一緒に食べる。

 

もちろん何言ってるかわかんない笑

イサーン訛りが強いし

けど笑顔でどんどん食べてって

みんな優しかったです笑

 

そして漕いで漕いで

鬼の坂道を越えて

ロイエット、ヤソートーン、ムクダハーンの

県境にある

Maha Chedi Chai Mongkhol

 

f:id:sawadee_kei:20170713160429j:plain

 

山の上に

こんなどえらいものがあるなんて!

 

壮大さに本当にびっくりします!

なんせでかい!でかい!

 

f:id:sawadee_kei:20170713160242j:plain

 

そして豪華な金色!

タイじゃないみたい!

 

f:id:sawadee_kei:20170713160448j:plain

 

噴水もあっておしゃれ!

 

そして中央のでかいチェディの中に入っていきます。

この中は5階建てぐらいになっていて

各階ごとに少し違います!

 

f:id:sawadee_kei:20170713160147j:plain

 

なんせ豪華!

 

f:id:sawadee_kei:20170713160223j:plain

 

外にも出れます!

景色が綺麗!

 

f:id:sawadee_kei:20170713160209j:plain

 

そして一番上がこれ!

天井が空の色になってます!

 

こことにかく洒落てて

全然タイじゃないみたい!

 

ただここアクセスが

そんなによくないかも...

けど訪れる価値は十分にありです!

いやここは本当に来てほしい!

まじで感動してしまうレベルです!

 

それでは次の県

ムクダハーン県で!

 

ツイッター、インスタでは

旅の写真をアップしてます!

@sawadee_kei まで!

 

それでは!

 

サワディーカップ!!