SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】マハーサーラカーム県

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20170630122031j:plain

 

ローイエット県を後にし

sawadee-kei.hatenablog.com

 

記念すべき10県目は

マハーサーラカーム県!

 

マハーサーラカーム県の位置

 

ここもまた前回と同様に

聞いたことも見たこともない県。

 

なんかタイの

ロンリープラネットにも

載ってないとか載ってるとか。

 

まあこれから次の県に下るのに

ちょうどいいから通って行こ

それぐらいの気持ちで行ったんですが

 

最終的にすごい好きな県になってしまいました!

 

それがこの

Phra That Na Dun

 

f:id:sawadee_kei:20170630123034j:plain

 

この県に着いたのは夕方。

 

テントを張ってる

お兄さんとお姉さんがいたので

聞いてみるとここで寝れるということで

自分もテントを張って寝る。

 

その人たちの話では

この寺、夜ライトアップされると

めっちゃきれいなんだとか。

 

ラッキーなことに自転車で5分。

日が暮れてから行ってみると....

 

f:id:sawadee_kei:20170630123422j:plain

 

こんなにきれいだとは聞いてない笑

 

ディズニー映画の最初に出てくる

シンデレラ城のような

そんなイメージ!

 

24時間開いてるみたいで

ランニングしている人

祈りに来ている人など

地元民の人たちだけ。

 

観光客なんか一人もいませんでした。

 

個人的にすごい好きになっちゃって

ここに座ってずーと見入っていました。

 

テントに帰ると

お兄さんが綺麗やったやろ?

って聞いてきたので

最高だったというと

ご飯あるから食べ!っと言って

イサーン料理を作ってくれてました!

(料理の名前とかはわかりません笑)

 

次の日。

朝、また同じところに行ってみる。

すると...

 

f:id:sawadee_kei:20170630124024j:plain

 

朝もめちくちゃ綺麗でした!

なんでここが観光名所にならないのか

 

f:id:sawadee_kei:20170630124306j:plain

 

朝も夜も24時間綺麗。

ここはまじでお勧めです!

コーンケン県からも遠くないので

1日だけふらっと寄ってみる。

 

それでいいと思います!

けどここは寄る価値ありです!

 

マハーサーラカーム県は

ここだけ来て

次なる県を目指します!

 

ツイッター、インスタともに

旅の写真を投稿しています!

@sawadee_kei まで!

 

それでは!!

 

サワディーカップ!!