SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】ローイエット県

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20170629214027j:plain

 

カーラシン県を後にし

 

sawadee-kei.hatenablog.com

 

9県目は

ローイエット県!

 

ローイエット県の位置

 

名前の通り...

 

f:id:sawadee_kei:20170629214419j:plain

 

101です笑

 

カーラシンからずーと真っ直ぐ下ってきました!

最近毎日のように

朝8時頃に出発し

夕方4時ごろから

自転車漕ぎながら寝床を探す。

距離にして1日100キロ以上!

 

身体が引き締まって気がします笑

ローイエットの市街地周辺に着いたのが

夕方の4時ごろ。

 

市街地に入っちゃうと

中々無料で寝れるところを探せないので

郊外の警察署に入って聞いてみると

 

ローイエットもうすぐそこだから

パトカー乗せてってやるよ!

優しいんだけど寝るところは?笑

 

って思ってたら

市内の警察署に到着。

いつものように泊めてくれました!笑

 

そしてまたパトカーに乗って

ソムタム食べに連れてってくれました!

 

イサーンのソムタム

辛くないの頼んでるのにそれでも辛い笑

 

そして次の日。

 

朝から市内にある

Wat Burapapiram

 

f:id:sawadee_kei:20170629215858j:plain

 

このでっかいでっかい金の像が

町のどこからでも見えます!

近くに来るとかなりでかいので

本当にびっくりします!

どうやって作ったんやろ...

 

そしてここから

自転車を漕ぐこと約20キロ。

 

写真を見た時から気になっていた

Wat Pa Kung

 

f:id:sawadee_kei:20170629221838j:plain

 

これは上からの写真です。

 

f:id:sawadee_kei:20170629222212j:plain

 

見た瞬間思ったのが

形がすげーインドネシアの

ボロブドウールに似てる!

 

丸くて何段にもなってます!

意外に大きかったのと

色合いが今までタイの寺には

ないような感じで美しいです!

 

f:id:sawadee_kei:20170629222830j:plain

 

ボロブドウールみたいな

ストゥーパみたいなのもあります!

 

中は博物館みたいになってて

そんなに興味はなかったですが

涼しかったので長居しました笑

 

ここは個人的に好きで

お勧めです!

 

こんな感じがローイエット県です!

市街地は驚くほど都会で

かなりびっくりしました!

 

聞いたことのない県にも

色んなものがありますね!

 

ツイッター、インスタ共に

旅の写真など投稿してるので是非!

@sawadee_kei まで!

 

それでは!

 

サワディーカップ!!