SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】トラート県

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20190105160653j:plain

 

サケーオ県を後にし

 

sawadee-kei.hatenablog.com

 

72県目は

トラート県!

 

ãã©ã¼ãçã®ä½ç½®

 

来ました、タイの右端!

というかほぼカンボジア。

 

実はこのトラート県に来るまで

サケーオ市内から約150km。

 

しかもかなりの山道で

アップダウンの道をひたすら

漕いできたんですよ!

 

もうこの道に来る前から

ここ山っぽいからもしかしたら...

って思ってたら案の定、山道で

めちゃくちゃしんどかったです。

 

サケーオ市内を出た日は、

山の村で泊まり、

次の日も朝から自転車を漕ぎまくって

やっとトラート市内近くまで来ました。

 

この日は割と下りで楽だったんですが

昨日の山道で完全に太ももがおかしくなっていたので

そんなに進むこともできず。

 

トラート市内近くで寝た次の日。

トラートと言えばチャン島!

ということで港まで自転車で行き、

そこから船でチャン島に向かいました!

 

f:id:sawadee_kei:20190105163556j:plain

 

 

で、まさかなんですが

最近あまり天気がよくなくて、

この日も曇りで時々雨が降る

そんな状態だったので、今回は

泳いだりせず、ゆっくりしよう!

って感じで割と良さげなホテルを取って

チャン島に上陸しました。

 

そこからソンテウに乗って

港とは真反対の

バーンバオというエリアに向かうんですが、

チャン島がやたらと大きくて、

ソンテウでゴリゴリの山道を全速力で

走るんで、めちゃくちゃ酔いました。

 

そしてホテルに到着!

近くのレストランで美味しい美味しい

シーフード食べたり、

 

f:id:sawadee_kei:20190105164752j:plain

 

海をただ眺めていたりと

一泊だけだったのですが、

身体もしっかり休まったし、

心もなぜか穏やかになったので笑

よかったなーと思うわけです。

 

次の日の朝にはまた港に戻り、

船でチャン島を離れました。

 

f:id:sawadee_kei:20190105165359j:plain

 

あんまり天気がよくなくて

泳げなかったのが残念。

多分チャン島周辺の他の島とか

シュノーケリングスポットは水が綺麗なんでしょうね。

 

そんな思いで本島に戻り

次なる県に向かいました。

 

ツイッター、インスタでは

旅の情報をリアルタイムで更新しています。

 

twitter.com

 

www.instagram.com

 

それでは!!

 

サワディーカップ!!