SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】ナコンサワン県

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20181224212029j:plain

 

ウタイタニー県を後にし

 

sawadee-kei.hatenablog.com

 

65県目は

ナコンサワン県!

 

ãã³ã¼ã³ãµã¯ã³çã®ä½ç½®

 

朝、ウタイタニー県から出発。

ウタイタニーの市内から

ナコンサワンの市内はそんなに

遠くはありません。

50kmもなかった気がします。

 

ウタイタニーは割と田舎で、

建物の感じや町の静かな感じが

すごくよかったんですが、

ナコンサワンは一転、

かなり都会です笑。

 

こういう旅をしていると

田舎はいいんですが

都会に行くと車も増えるし

ごちゃごちゃしてるので

なぜか緊張してしまいます笑。

 

そんな中向かったのが

Wat Khiriwong

 

f:id:sawadee_kei:20181224213320j:plain

 

この旅のあるあるなんですが、

山の上にムッチャ綺麗なチェディがよくあるんですよ。

そしてここもそうです。

 

自転車ではなかなか上がれない坂がったので

自転車を押して、猛暑の中

ゆっくり進んでいくんですが、

本当にしんどいんですよ笑。

 

30分ぐらいずっと押して

上がっていったその先に

 

f:id:sawadee_kei:20181224213948j:plain

 

金色のチェディが!

これはナコンサワンの市内どこからでも見えます。

それぐらい山の上で輝いています。

 

f:id:sawadee_kei:20181224214554j:plain

 

チェディの中も鮮やかで綺麗です。

 

そしてチェディの上へと上っていきます。

 

f:id:sawadee_kei:20181224215024j:plain

 

いやーやっぱり綺麗!

そして山の上なので

空も綺麗ですね!

 

f:id:sawadee_kei:20181224215237j:plain

 

こんな感じで

金色の大仏がナコンサワンの町を

見守っています。

それにしても山の上笑。

 

チェディも綺麗なんですが

ここから見える町も綺麗なので

ここまで来る価値ありです!

 

下りる時はゆっくり

ブレーキをかけながら下りていきます笑。

というのも前の旅で事故ってから

くだり坂イップスになってしまい、

ブレーキマックスでいつも下っています。

 

そんなこんなで次に向かったのが

Origin of Chao Phraya

 

f:id:sawadee_kei:20181224215608j:plain

 

みなさん大好きチャオプラヤですよ!

バンコクを縦に流れるチャオプラヤ川。

その源流がここです。

 

Ping RiverとNan Riverがここで混ざり

チャオプラヤ川となるのです!

 

ということはここからイカダ作って

下っていけばバンコクまで

帰れるということでしょうか?笑

 

少しやってみたいですね笑。

そんな感じでナコンサワンを離れ

次なる県へ向かいました!

 

ツイッター、インスタでは

旅の情報をリアルタイムで更新しています。

 

 

twitter.com

 

www.instagram.com

 

それでは!!

 

サワディーカップ!!