SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】ウタイタニー県

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20181223183102j:plain

 

チャイナート県を後にし

 

sawadee-kei.hatenablog.com

 

64県目は

ウタイタニー県!

 

前回のチャイナート県で

鬼のような階段を上った先に

何もなかったという殺意を

ペダルに乗せてひたすら走り続け、

1日でチャイナート、そして

ウタイタニー県へ突入しました。

 

最初に到着したのが

Wat Tha Sung

 

f:id:sawadee_kei:20181223183520j:plain

 

先に言うと、ここ寺なんですが

敷地面積がやたらにでかいです。

 

歩きでは回れないので

自転車や車でみんな回ってました。

 

で何かあるのかと言うと

 

f:id:sawadee_kei:20181223184133j:plain

 

ギンギラなお寺!

ここありえないぐらいテカテカしてます!

しかもなんせでかいんですよ!

 

f:id:sawadee_kei:20181223184325j:plain

 

こんな寺ありなのか!

みたいな寺です。

写真より本物はもっともっと

輝いています。

 

そのほかにも

 

f:id:sawadee_kei:20181223184531j:plain

 

なんかすごい建物!笑

こう言うなんかでかくて

輝いてる建物とか大好きなんです!

よくわからないけどいいですよね笑。

 

f:id:sawadee_kei:20181223184819j:plain

 

こんな感じで

扉の作りも繊細で美しいです。

(繊細なのはあまり興味ない笑)

 

とにかくこんな感じの寺や建物が

何個か離れた場所にあって、

車や自転車で乗っては止めて

を繰り返します。

 

週末ということもあり

たくさんのローカルの人が

たくさん来ていました!

なのでウタイタニーでもかなり

有名な場所なんじゃないでしょうか?

 

それにここは来る価値十分にありです!

 

今日はウタイタニーの市内に泊まり、

次の日の朝、次なる県に向かいました。

 

ちなみになんですが

ウタイタニーの市内はすごく静かで

ザ・故郷って感じで

すごくよかったです!

 

ツイッター、インスタでは

旅の情報をリアルタイムで更新してます。

 

twitter.com

 

www.instagram.com

 

それでは!!

 

サワディーカップ!!