SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】スラータニ県

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20180104213916j:plain

 

新年明けましておめでとうございます!

今年も今まで以上にクレイジーで

ワクワクする毎日を過ごせたらなと思います!

 

ということで

パンガー県を後にし

sawadee-kei.hatenablog.com

 

46県目は

プーケット県!

 

プーケット県の位置

 

まあ南タイ一番の観光名所!

ただ僕自身何回も来たこともあるし

ピピ島などの観光地も

大体は行ってる気がするので

今回は時間もあまりなくて

どこも行きませんでした笑

 

sawadee-kei.hatenablog.com

 

ということで到着したその日は

ホテルで就寝。

 

そして次の日、そう12月31日。

年末に朝からバスで向かったのは

 

47県目

スラータニー県!

 

スラートターニー県の位置

 

かなりでかい県です。

てか自転車じゃないんかい笑

ごめんなさい。

どうしてもこの日に

この県のあるところに行きたかったんです。

 

それがパンガン島のフルムーンパーティ!

ビーチで超クレイジーな人たちと

2018年を迎えたいと思いまして。

 

自転車とリュックを

プーケットのバス停に置いて

バスに乗ります!

 

昼にはスラータニの港に到着。

そしてそこから大型のフェリーに乗って

パンガン島まで向かいます!

 

f:id:sawadee_kei:20180104220240j:plain

 

夕日が綺麗だった。

ということで船に揺られ

夜にパンガン島に到着!

 

ホテルに泊まる予定はなく

朝までビーチで暴れてやろうと思っていたので

ソンテオに乗ってビーチに直接行きます!

 

ただこのビーチまでのソンテオ

アトラクション並みに運転荒いので

車酔いに注意です。

自分はもう少しで出そうでした。

 

ということでビーチに到着!

パーティー用にタンクトップも買って

中に入っていきます!

 

エントランスは100バーツ。

そしてビーチに行くと

 

f:id:sawadee_kei:20180104221008j:plain

 

クラブミュージックガンガンで

ファランたちが踊りくるってます。

 

自分はソンテオで出会ったファランたちと

酒を飲んだり踊ったりしてました。

 

全然関係ないですが

ビーチの端にある小山のバーに行くと

色々面白いので行ってみてください。

何かとは言えませんが。

 

f:id:sawadee_kei:20180104221436j:plain

 

こんな感じで

火の縄跳びなどもあります。

もちろん、跳びます笑

 

そんなこんなでカウントダウンへ。

 

f:id:sawadee_kei:20180104221702j:plain

 

年明けの瞬間は

動画を撮ってたんですが

意味わからないぐらい盛り上がりました!

やっぱりファランのパワーは半端ない!

 

年明けとともに

花火が上がりとにかく叫びまくっていました!

 

で実は

そこらへんから記憶がないんですよね笑

お酒ファランたちと飲んでたのもあるし

疲れてたし余計酔ってしまったのかも。

てか僕もともとお酒めっちゃ弱いんで笑

 

そんな感じで目が覚めると

ビーチで寝てました笑

しかも一人。

けどちゃんとカバンもお金もあるので

たぶん普通に寝ちゃったのかな?

 

そして少しビーチを歩いていると

 

f:id:sawadee_kei:20180104222858j:plain

 

初日の出。

去年はインドの電車の中で年越し。

そして今年はクレイジーなパーティーで年越し。

 

今年も絶対に面白くなりそう!

ということで起きてちょっとしてから

またソンテオで港まで帰り

その日のうちにまたプーケットまで戻りました。

 

とりあえずめちゃくちゃ楽しかったです!

もう意味わからないぐらい踊って飲んで

騒いでました!

 

そんなフルムーンパーティー。

みんなも行ってみてください!

 

ツイッター、インスタでは

旅の情報をリアルタイムで更新しています。

両方@sawadee_kei まで!

 

それでは!

 

サワディーカップ!!