SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】サムットプラーカーン県

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20171216170035j:plain

 

ということで南タイ編始まりました!

そんな記念すべき南タイ1県目、

38県目は

サムットプラーカーン県!

 

サムットプラーカーン県の位置

 

バンコクすぐ下にある県!

 

朝7時。

まだ太陽が上がり切っていないバンコクから

今回の旅をスタートさせたんですが

開始15分でいきなり迷子笑

 

渋滞が始まる前に

バンコクを出たかったので近道しようと

とにかく南へ行こうと試みたんですが笑

 

結局渋滞に巻き込まれながら

約2時間の末、バンコクを脱出。

 

そしてサムットプラーカーンに突入と同時に最初に見たのが

 

f:id:sawadee_kei:20171216165925j:plain

 

このめちゃくちゃでかいエラワン!

ゾウなんですが頭が3つあって

タイでは神様的な存在です。

あんまり詳しくは知りませんが。

 

ここはエラワンの博物館らしいのですが

とにかくでかい!!

ただ中に入るのにお金がかかるので

入りませんでした。

それにあんまり博物館とかは興味ないし。

 

ということでそのまま進んでいきます。

1時間もせずに到着したのが

 

Mueang Boran

 

f:id:sawadee_kei:20171216170644j:plain

 

Acient City と呼ばれる場所です。

まず入口に着いて、

ここは中も自転車で移動できると聞いて

そのまま自転車で走っていきます。

 

たぶん入口でお金を払わないといけないんですが

自転車で駆け抜けたのでお金を払わずに入りました笑

 

そして中に入って最初にみつけたのが

この金色のお寺!

 

f:id:sawadee_kei:20171216170842j:plain

 

全部金色!

しかもきれいな金色なのでびっくり。

それにお寺自体もでかい!

少し感動していたんですが

工事中で中は入れず。

 

f:id:sawadee_kei:20171216171059j:plain

 

変な像もあったりします。

 

ここを出てまた自転車に乗って

他のところに行こうとしたら

警備員の人に止められ

 

チケット買ったか?

ここから先は350バーツ!

 

と言われたので退散笑

なんでも無料で入れるゾーンと

チケットがないと入れないエリアがあるみたい。

その先に何があるのかはわからないけど

誰か機会があったら行って僕に報告してください笑

 

ということでそこから

我らがチャオプラヤ川が

海になるところを見に行ってきて

そこから自転車を船に乗せ

次なる県へ向かいました!

 

久しぶりに自転車漕いでるので

前に比べて全然スピードも出ないし

なんせすぐ疲れてしまう...

これからの旅が少し心配です。

 

ツイッター、インスタでは

旅のことをリアルタイムで更新しています!

両方@sawadee_kei まで!

 

それでは!!

 

サワディーカップ!!