SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】コーンケン県

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20170629185601j:plain

 

チャイヤプーム県を後にし

sawadee-kei.hatenablog.com

 

7県目は

コーンケン県!

 

f:id:sawadee_kei:20170623153944p:plain

 

前回、山を自転車で登ってから

普通の道のスピードが

5キロぐらい謎にアップしました笑

 

自分の行きたかった目的地は

コーンケン市内にあったので

チャイヤプーム県から100キロ以上

自転車を漕ぎます笑

 

もちろん、1日では着きません笑

 

夕方5時ごろ

小さな村を発見し中に入っていきました。

 

それなりに栄えてたので

wifiのあるカフェとかないかなーって

探していたんですが

人に聞いてもないよーって笑

 

そこである小さい電気屋で

聞いてみると

うちのやつ使っていいよー!

ってなったので前回の記事は

電気屋の前で書いてました笑

 

そして日が暮れて

電気屋のおばちゃんに

おいしい料理屋つれてってあげると言われ

クワイティアオ奢ってもらいました笑

(普通においしかったです笑)

 

そんでもって家で寝ていいよって

なったのでその日は

おばちゃんの家で子供たちとおやすみ。

実はこの日、朝から

3食全部人に奢ってもらいました笑

 

そして次の日。

朝8時に家を出て約60キロ

 

目的地に到着!!

Phra Mahathat Kaen Nakhon

 

f:id:sawadee_kei:20170629185707j:plain

 

ピラミッドみたいなこの寺!

イサーンに入ってきてから

コーンケンってなんか観光名所ある?

って地元の人に聞かれて

ないのかなーと思ってたら

こんなものが!!

 

f:id:sawadee_kei:20170629190303j:plain

 

自分が思ってた何倍もでかくて

神々しい。

バンコクには全くなかったスタイル!

 

中はこんな感じ。

 f:id:sawadee_kei:20170629185754j:plain

 

そしてこのピラミッド、

全部で9段あるんですが

てっぺんまで登れます!

(階段だけど笑)

 

ただ階段がまーきつい笑

毎日100キロ漕いで

太ももが震えてるのに

そこに階段笑

 

まあ気合で登りましたけど笑

 

f:id:sawadee_kei:20170629185752j:plain

 

上はこんな感じ!

コーンケンはかなり都会で

ビルとかも見えます!

なんならセントラルもあります!笑

 

てな感じでこの寺を後にし

次なる県を目指します!

 

それでは!

 

サワディーカップ!!