SAWADEE FROM BANGKOK

【YouTuber】旅に出たくなるYouTubeチャンネル3選!

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20170323210638j:plain

 

インドから帰国してから約3か月、

もうインドが恋しくなっているKEISUKEです!

 

昨日に引き続き今回もYouTuber企画

 

今回は

旅に出たくなるYouTubeチャンネルを紹介します!

自分自身いつもどこか旅に出たいと

思っているんですが

そういうときは旅動画を見まくります笑

 

また少し前に旅に出たくなる映画をまとめていたので

それも是非ご覧下さい!

 

sawadee-kei.hatenablog.com

 

映画を観るとやはり旅に出たくなるんですが

映画はやっぱり長いし

観るのめんどくさいなーってこともあると思います!

そういう時はYouTubeを観てみてください!

 

注意としては

本当に旅心をくすぐられるので

あまり観すぎると現実逃避したくなります笑

 

それでは紹介します!

 

①  ジョーブログ【金髪の革命児】

 

www.youtube.com

 

ジョーブログは僕がYouTubeを見始めるようになった

きっかけのYouTuberです!

友達にYouTubeに面白いことしてる人がいる

って聞いて観たのが始まりです!

 

日本人の中でも唯一ぐらいの

バックパックで世界を旅するYouTuberです!

(といっても最近はずっと日本にいます)

 

過去にはアメリカをヒッチハイクで横断したり

 

www.youtube.com

 

バイクや自分で作ったイカダで

南米を縦断してみたり

 

www.youtube.com

 

インドの闇に潜入してみたり

 

www.youtube.com

 

行くたびごとに色んなトラブルに巻き込まれながらも

たくましく旅する姿と

たまに言うすごく心に響く言葉には

いつも影響を受けています笑

 

実際日本でも彼に影響されて

旅に出た方も多いと思います!

 

ジョーブログを観ると

本当にバックパッカーになって今すぐ

旅に出たくなるので是非!

(心の中でジョーブログがタイに来ないかなーて思ってます笑)

 

② FunForLouis

 

www.youtube.com

 

おそらく彼が

世界で一番有名な旅系YouTuberだと思います!

登録者数もおよそ200万人。

イギリス出身の彼ですが

たぶんYouTubeの収入で世界を常に旅している

誰しもが憧れる存在です!

 

動画もすごくお洒落で

観ていて本当に旅に出たくなるし

自分もそこにいるかのような気持ちになります!

 

2017年3月現在はメキシコを旅してるようです笑

ここまで有名になれば

スポンサーもきっとたくさんつくし

バックパッカー系というよりは

優雅で金持ちの旅のようになりがちですが

彼のスタイルは変わらず

ローカルの人々とのコミュニケーションや

あくまでも曲げないバックパッカースタイルが

自分も大好きで本当に憧れます!

 

ブリティッシュ英語ですが

すごく聞き取りやすいので英語の勉強になるかも?笑

 

www.youtube.com

 

僕がインドに行く前に

お世話になった動画です笑

 

③ GoPro

 

www.youtube.com

 

アクションカメラ "GoPro"

 

以前 GoPro の記事を書いたので是非!

 

sawadee-kei.hatenablog.com

 

そんな GoPro ですが YouTube には

専門チャンネルがあって

毎日のように GoPro で撮られた動画が上がっています!

 

旅、特に自然が好きな方

またアウトドアスポーツが好きな方は

本当に目が離せないチャンネルです!

 

僕は個人的に GoPro を持っている分

余計に旅に出たくなります。

 

www.youtube.com

 

実際日本で撮られた動画もあります!

こんなんスノボしたくなるけど、なんせタイなんだよな....笑

 

ちなみに僕個人的に一番好きな動画は

 

www.youtube.com

 

GoPro Hero5 の発売が決まった時に出たこの動画です!

音楽も最高なんですが

このバックパッカー心くすぐられる動画がたまりません。

また動画内にはタイやインドも出てきて

さらに心くすぐられます!

(もうこの動画を何十回も観ています笑)

 

こんな感じです!

きっとほかにもいっぱいあるんだと思います!

逆に教えてほしいです笑

 

みなさんも今日紹介したチャンネルを観て

旅人心をくすぐられて

タイに来てみてください笑

 

実際自分も GoPro で撮った動画を

インスタ用に1分に編集して

YouTube に投稿しているので是非!

 

www.youtube.com

 

いやーいますぐ旅に出たいですねー笑

と言いつつも来週末には

電車に乗ってラオスに行くかもしれない笑

 

もし行くことになればまたここに書きたいと思います!

 

それでは!

 

サワディーカップ!!