SAWADEE FROM BANGKOK

【映画】絶対に観るべきタイ映画5選!!

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20170210204059j:plain

 

去年のインド、ホリフェスティバルではしゃいでるKEISUKEです!

(場所はバンコク笑)

 

突然ですが僕の趣味は映画鑑賞です

2日に1本は観るのできっと年間で200本近くは観てます!

 

もともとは親の影響で小さい頃から観てたんですが

英語を本気で勉強し始めてからよく観るようになりました

 

ということで

 

タイのおすすめ映画5選!!

 

え?タイの映画?って思うかもしれません

自分も実際最初はそう思いました.....

 

ただめちゃくちゃ面白いです笑

 

個人的には邦画をあまり観ない自分にとって

邦画よりもタイの映画のほうが面白いです笑

 

ほとんどのタイの映画が笑いあり涙ありの

コメディチックでロマンティックな内容です

 

自分が今まで観てきたタイ映画の中でも

これは特に面白かった!

絶対に観るべきだと思った映画を厳選しました!

 

ディープで考えさせられる映画だったり

色んな伏線がつながって信じられない結末

みたいなのはないのでご勘弁を笑

 

あと軽くあらすじなんかも書くので

内容をあんまり知りたくない方は

スクロール早めに降りてください笑

 

① 1日だけの恋人 / One Day

 

f:id:sawadee_kei:20170209224551j:plain

 

舞台は日本、冬の北海道

さえない地味な男、デンチャイは同じ職場にいるヌイに片思いしてしまい

叶わない恋心を抱きながら社員旅行で北海道へ

そこでヌイはスキー事故により過去の記憶が1日だけ消える記憶障害になり

デンチャイはヌイに自分は彼氏だと嘘をついてしまう.....

 

何といってもヌイの可愛さ笑

(僕はインスタもフォローしてます笑)

 

ストーリーはすごいロマンチックで

ヌイのデンチャイに対する気持ちが少しずつ動いていく感じが

あーいいなーあんな彼女ほしいなーってなります笑

涙なしには観れない映画です!

 

個人的にはこの映画がNo1です!!

 

www.youtube.com

 

もー本当にかわいい笑

男は特にこれ観てほしいです、マジで彼女がほしくなる笑

 

 

② すれ違いのダイアリーズ / Teacher's Diary

 

f:id:sawadee_kei:20170209231815j:plain

 

 

主人公ソーンはある日、田舎の水上学校に赴任することになる

そこでみつけた一冊の日記を読んでいくうちに次第に日記を書いた

エーンに恋をしてしまう。二人の恋の行方はいかに....

 

エーンは主人公ソーンが赴任してくる前の水上学校の先生で

ソーンはあったことのないエーンに恋してしまう

 

水上学校はチェンマイの田舎で子供たちもすごく可愛い!

コメディチックでありながらソーンとエーンのすれ違いもまた

ロマンチックでエンディングには涙してしまいます笑

 

www.youtube.com

 

これ観ちゃうと田舎のほうでゆっくり先生してみたいなーって

思ってしまいます。まさにタイって感じの映画です

音楽も個人的に好きです!

 

 

③ 愛しのゴースト / Pee Mak

 

f:id:sawadee_kei:20170209234853j:plain

 

戦争から帰還した5人の兵士、その1人マークには彼を待つ妻ナークがいた

しかし村人の話ではナークはマークが出兵中に亡くなり、幽霊になったのだと言う

混乱する兵士たち、ナークと兵士たちの行方はいかに?

 

タイで映画歴代収入1位をたたき出したこの作品

 

なんといってもマークの友達の4人の会話がめちゃくちゃ面白い笑

終盤までめちゃくちゃコメディチックなのにエンディングにはまた

きっと泣いてます笑

幽霊って言っても全然ホラーな要素はありません笑

 

www.youtube.com

 

個人的にた妻役のタビカ・ホーンが美しかった笑

幽霊役なのにすごい透明感があり幽霊でもいいから

彼女になってほしいと思えるぐらい美しかった笑

 

 

④ アンニョン!君の名は / Hello Stranger

 

f:id:sawadee_kei:20170210001648j:plain

 

舞台は冬の韓国、ソウル

 

韓国に旅行に行った男女が韓国で出会って恋に落ちるという単純な話

しかしそこにたどり着くまでに様々な物語があって

こちらも笑いあり涙ありのストーリーになってます!

最初は嫌いだった二人が最後には....

 

主人公はOne Day でも出てきたトゥーさんで

他の映画でもよく見る人です!

 

個人的にレストランで笑いながら韓国人の店員さんに

タイ語で料理をボロカスに言うのが面白かった笑

 

www.youtube.com

 

これを観るとすげー韓国に行きたくなる

この映画でたくさんのタイ人が韓国に流れたと思う笑

 

 

⑤ ATMエラー / ATM Er Rak Error

 

f:id:sawadee_kei:20170210010307j:plain

 

社内恋愛禁止の中スアとチップは隠れて付き合っていた

二人は結婚することになりどちらが退職するかで争いになる

そんな中、機械の手違いでATMから二倍の金額が出てしまい

二人はより多くのお金を回収できた方が会社に残ると決めるが...

 

5つの映画の中で断トツで爆笑してしまった映画です

 

とにかく面白かった笑

ストレス発散したいとき笑い飛ばして何か忘れたいとき

この映画は本当におすすめです!

 

www.youtube.com

 

ここでもまたトゥーさんが!

またATM2もドラマシリーズであるみたいですので是非!

 

 

どうでしたか?

映画を通して少しでもタイに興味を持ってもらえればうれしいです!!

 

また最近公開されたばかりの、

個人的にめちゃくちゃ面白かった新しいタイ映画も

こちらにまとめているので是非!

 

sawadee-kei.hatenablog.com

 

本当にタイの映画はクウォリティーが高くて

ストーリーもわかりやすくかつ面白い!!

 

タイに旅行に来た時もタイの映画館で

タイの映画を観るのもいいと思います!!!

 

タイ語の映画でも字幕で英語があるので大丈夫だし

タイの映画館は日本とは比べられないくらい安いです

(毎週水曜日学生は300円程度で観れます笑)

 

こんな感じでもっと

タイ、バンコクの情報などをお伝えできたらと思います!

 

 

それでは!!

 

サワディーカップ!!