SAWADEE FROM BANGKOK

【映画】続・絶対に観るべきタイ映画5選!

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20180407221036j:plain

 

日本帰国1週間で目に見えて太ったKEISUKEです!

 

自分の趣味の1つでもある映画鑑賞。

主によく洋画を観るんですが

タイに来てからタイ映画を観ることが増え...

 

sawadee-kei.hatenablog.com

 

こんな感じで自分の好きなタイ映画をまとめたんですが、

なんせ1年以上前なので

新たにオススメのタイ映画を紹介していきたいと思います!

 

① バッド・ジーニアス / Bad Genius

 

https://pbs.twimg.com/media/DJ7KZE8U8AAvoJr.jpg

 

主人公のリンは天才で奨学金を得て学校に通っていました。

ある日、テストで友達のカンニングを助け、

そこから色んな友達と出会いカンニングビジネスが始まる。

 

この映画が去年観たタイ映画の中でもNo1でした!

天才のリンが試験のカンニングを助けてから

金持ちや人脈の広い友達たちと出会い

最後にはクラスのほとんどがカンニング行為を行う。

色んな試行錯誤や試験の緊張感などが

めちゃくちゃ面白いです!

 

さらにこの映画は実話を基に作られているらしいです笑

そんなことを考えて観るとすげーってなります。

あまりコメディーチックではありませんが

この映画は絶対に観るべきタイ映画です。

 

www.youtube.com

 

② アイ・ファイン、サンキュー、ラブ・ユー / I Fine Thank You Love You

 

https://i.ytimg.com/vi/MoFNUxnPQXE/maxresdefault.jpg

 

主人公の英語教師プレーン先生はある日

海外へ行った教え子からその恋人であるジムに

別れの伝言を伝えなければならなくなった。

彼女を追うためジムはプレーン先生に英語を習い

上達していくのだが...

 

アイスとサニーという有名俳優が主演し

元恋人役に蒼井空が出演しています。

かなりコメディーチックなんですが、

最後には感動してしまいます。

 

重い話では全くないでの

軽い気持ちで観れるし楽しい気持ちになるので

ぜひ観てみてください!

 

www.youtube.com

 

③ フリーランス / Heart Attack

 

http://www.thaich.net/wp-content/uploads/FREELANCE-saiyushusakuhin.jpg

 

フリーランスデザイナーであるユンは

24時間寝る間も惜しんで仕事をしており

ついに発疹が身体中にできてしまう。

ある日病院にいくと女医のイムに出会い

その日から仕事が何故か手に着かなくなる...

 

さっき紹介したサニーと前回の記事で紹介した

ピーマークで主演として出ていたダーウィカーと

ビッグな二人の共演。そのほかにもバイオレットなども出ています。

 

内容的にはタイ映画でも珍しい

ブラックジョークな感じであまり

コメディーという感じではありません。

ただ話が進むにつれて目が離せなくなり

どんどんのめりこんでしまいます。

 

www.youtube.com

 

④ ギフト / A Gift

 

https://i.pinimg.com/originals/f8/0c/91/f80c91e85a8677481ee5b31e7f7edd92.jpg

 

この映画は3パートに別れており

それぞれの映画で男女の恋愛事情が描かれています。

なんと言ってもこの豪華さ!

全員が映画の主役レベルの俳優人が集まっています。

 

ナパットとバイオレット

ミウとサニー

ヌーナーとトゥーンで

それぞれ物語がスタートします。

 

それぞれのエピソードが面白いので

ぜひ観てください!

 

ちなみに劇中に流れる音楽は

今は亡きプミポン国王が作詞作曲したものです。

 

www.youtube.com

 

 

どうでしょうか?

5選と言ってのに今回はまさかの4つだけ笑

まあまた今年中に面白そうなタイ映画が

出て来そうなので

また観たら紹介したいと思います!

 

タイ語勉強だけでなく

文化やタイの社会のことなど色々勉強できるので

タイに来ようと思っている方

タイにいる方、興味がある方

全ての人にタイ映画をおすすめします!

 

ちなみに

http://kissasian.ch/Country/Thailand?page=1

 

こちらのサイトでタイ映画を英語字幕で

視聴可能です!

今回紹介した映画もあるので

ぜひ時間がある時観てみてください!

 

Twitter、instagramでは

タイでの生活を更新しています。

両方 @sawadee_kei まで!

 

それでは!!

 

サワディーカップ!!