SAWADEE FROM BANGKOK

インド・ネパール1人旅のこと

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20170208205637j:plain

 

1ヵ月以上ブログを放置したKEISUKEです。

 

まずここ最近のことについて!

 

結局インド・ネパール旅はいろいろありながら

1ヵ月しっかり旅してきました!!

 

1月中旬にバンコクに帰ってきて学校が始まって....

 

日本に10日間だけ帰って来てました笑

(学校サボってました泣)

 

今はまたバンコクに帰ってきてます!

 

 

ってことで今日はインド・ネパール1か月間の旅を

我がGoProの写真と共に振り返ろうと思います!

 

インド 

 

インドで撮った動画を一分間にまとめました!

是非ご覧ください!

 

www.youtube.com

 

 

 

15/12/2016~7/1/2017 24 days

 

ルート

デリー→ジャイプール→ジャイサルメール→ジョードプル→アーメダバード→ブージ→アウランガバード→ハイデラバード→ハンピ→バンガロール→デリー→バラナシ

 

って感じです。

本当は他にもアグラ(タージマハル)やブッタガヤ(ブッタが悟りを開いた場所)

に行く予定でしたがバラナシでいろいろ...(後で詳しく)

 

 

デリー

f:id:sawadee_kei:20170208211837j:plain

 

結果的にタージマハルに行けなかったのでこのタージマハルもどきに行けて

良かったかなって後になって思いました笑

ちょっと入館料が高かったので、タージマハル行く予定の人は

行かなくても大丈夫かなってスポットです

 

At フマーユーン廟

 

ジャイプール

f:id:sawadee_kei:20170208212859j:plain

 

ここには要塞や城などがあり始めて見たときは

本当にこんなものが存在するんだ、映画の世界やんって思いました笑

なんせひたすら坂を登ったのと頂上からの景色は忘れない

 

At ジャイガール要塞

 

ジャイサルメール

f:id:sawadee_kei:20170208213557j:plain

 

何と言ってもラクダに乗って砂漠で一泊ツアー!!

初めてのラクダは思った以上にでかかったのと、すげー揺れた笑

ゾウのほうが乗り心地はよかったかなー

砂漠に落ちる夕日、夜焚火を囲ってのビールとチキン

そして何より満天の星空を見ながら眠る夜

個人的にはここは絶対行くべき場所です!!

 

At クーリー村

 

ジョードプル

f:id:sawadee_kei:20170208214616j:plain

 

ワンピース、アラバスタ編のモデルになったこの町

ブルーシティと呼ばれ、建物は青色ですごくお洒落でした!

時計台などはワンピースファンは絶対来るべきです!

 

At メへランガル城

 

ブージ

f:id:sawadee_kei:20170208215319j:plain

 

パキスタン国境近く、まだそこまで観光地化されていないブージ

そこにはインドのウユニ塩湖と言われる場所が!

一面真っ白なその景色にインドにいることを忘れてしまった

この塩湖だけではなく周りにはお洒落な民族衣装を着た

少数民族の村があるので訪ねてみるといいかも

 

At ホワイトラン

 

アウランガバード

f:id:sawadee_kei:20170208220140j:plain

 

ここには実際あんまり期待せずに来たけど

来てよかったと思える石窟群がありました!

ここは世界三大宗教(仏教、キリスト教、ジャイナ教)が共存する唯一の場所

壮大さと彫刻の緻密さにはびっくり

 

At エローラ石窟群

 

ハンピ

f:id:sawadee_kei:20170208220819j:plain

 

わざわざインドの北部から南部まで来たのはここに来るため!

本当に岩岩岩で違う惑星にいるみたいな感覚になりました

きっといろいろインド回った中でここが一番良かったし

特にアウトドアが好きなバックパッカー気質な人は

ここで潜伏してしまうぐらい最高な場所です!!

ここはロッククライミングの聖地らしく初めてトライしました!

ここで出会った人たちにサプライズで誕生日を祝ってもらいました

 

At ハンピ

 

バラナシ

f:id:sawadee_kei:20170208221400j:plain

 

インド最後の地、ここはまさにインドって感じでした

デリーからの電車も10時間以上遅れたし

道には牛がいっぱい、糞がいっぱい

大通りに出れば日本語で話しかけてくるインド人たち

すごいカオスな感じがしました笑

 

バックパッカーなら誰しもが知る

ガンジス河でバラフライ!

火葬で燃やされた死体などが流れるガンジスでバタフライ

もちろん、自分もやってきました....

 

結果1週間寝込みました笑

 

同じようなことを考えてる人たち!

やるからにはそれなりの覚悟を笑

ただそれにびびってやらないぐらいなら挑戦するべきです!

自分は後悔していません

 

 

ってな感じがインド1人旅です!

 

あえて自分が載ってる写真を選んだんですが

見てもらったらわかると思いますが

 

すごい痩せました笑

 

理由はきっと暑さ、それとカレー

 

カレーが嫌いな人にはインドは地獄笑

カレー好きな自分でもすごい飽きました

 

しかしそんなインドに今では帰りたいと思います

今回約1ヵ月いましたが

全然足りないなーって思いました

 

旅中に出会った人の中には

3か月インドとか半年インドとかいて

いいなーってすごく思いました笑

 

総計するとインドってすごく人間味があって

本当に生きてるって感じさせてくれる場所でした!

 

インド人は毎日みんな楽しそうに生きてて

電車が何時間遅れたってみんな普通だし

ストレスなんてないんだろうなって感じました笑

 

行きたいけど危なそうだし衛生面的になーって思ってる人も

たくさんいると思います。

 

たしかに初めての海外にインドはもしかしたらきついかも

けど行く価値はあると思います!

 

インド怖い、インド人は騙してくる

そんなステレオタイプに固執して行ってしまうと

本質が見えなかったりするかも(自分も最初かなり構えてました笑)

 

けど一番の思い出ってやっぱり向こうで出会った

優しいインド人たちなんです

 

ある人はご飯を分けてくれたり

ある人は家まで招待してくれたリ

ある人は目的地まで送ってくれたり

 

行ってみないと分からなかったことがたくさんあって

向こうで見たもの、感じたものは

日本やバンコクでの日々の生活では全然感じられない新しいもので

こういう経験や出会いが旅の醍醐味なんだって思いました笑

 

f:id:sawadee_kei:20170208223956j:plain

 

 

f:id:sawadee_kei:20170208224046j:plain

 

f:id:sawadee_kei:20170208224053j:plain

 

ほんの一部ですが笑

 

これからインドに行く人は是非僕のルート参考にしてください!

僕はかなり急いだので普通ならもう少し時間がかかると思います!

 

僕のインスタにもっとインドの写真あげてるので

メインページの右からどうぞ! @sawadee_kei

 

それでは!

 

サワディーカップ!!