SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】ノーンカーイ県

サワディーカップ!!

 

 

f:id:sawadee_kei:20170721211226j:plain

 

ブンカーン県を後にし

sawadee-kei.hatenablog.com

 

21県目は

ノーンカーイ県!

 

f:id:sawadee_kei:20170721211805p:plain

 

朝、ブンカーンから

一気にノーンカーイまで

漕いでいきます!

 

そして最初に向かったのが

Sala Keoku

 

f:id:sawadee_kei:20170721212235j:plain

 

ノーンカーイの市内すぐ近く。

しかしここ、

なかなか不思議な雰囲気があります。

 

f:id:sawadee_kei:20170721212557j:plain

 

こんな感じで

色んな形のでかい像がいっぱい。

しかも無造作に置いてあります笑

 

f:id:sawadee_kei:20170721212818j:plain

 

説明書きなどがあるんですが

タイ語だけなので

何か全然わかりません笑

 

f:id:sawadee_kei:20170721213023j:plain

 

なにかわからない

変な生物の口の中にも入っていけます笑

 

f:id:sawadee_kei:20170721213226j:plain

 

あんまり寺に詳しくないので

本当によくわからないです。

ただ観るのはすごい楽しいです笑

 

他の県には

絶対ない寺だと思います!

てかこれが寺なのかどうかも

よくわかりませんが笑

 

たぶん1時間ぐらい滞在のあと

次に向かったのが

Thai-Lao Friendship Bridge

 

f:id:sawadee_kei:20170721213740j:plain

 

そうです!

ラオスに行ってきました!

 

実はもう数回ラオスに行ってるんですが

自転車で行くのは

まあ初めてなので笑

 

まずはタイのイミグレ。

自転車を止め

列に並んでスタンプを押してもらう。

そして自転車を取りに行って

進んでいく。

 

警察の人に

パスポートを見せて橋に向かう。

なかなかスムーズに

何事もなく通過笑

 

f:id:sawadee_kei:20170721214743j:plain

 

メコン川を自転車で越えていく。

今まで何回も見てきたメコン。

遂に越えます!

 

そしてラオスのイミグレに到着。

カードを記入し

すぐに通過。

 

こんなに簡単なんだ笑

自転車のリュックとかの

チェックも特にないし

もしかしたらスタンプもらわずに

自転車で素通りもできたかも笑

 

そんなこんなで

ラオスに到着!

 

まず驚いたのが

タイとは車線が逆ってことです!

急に右側を走ると変な気分笑

 

しかもラオスの道はあんまり舗装されておらず

かなりでこぼこだったりして

自転車で走るのは結構きつかったです。

タイでよかった笑

 

ラオスで向かったのは

Buddha Park

 

f:id:sawadee_kei:20170721215424j:plain

 

橋から10キロもないぐらい。

メコン沿いを真っ直ぐです。

とにかくファランや

タイ人の観光客が多かったです!

 

ここは2年前にも来たんですが

さっきの場所よりも

さらにクレイジーで不思議な場所笑

 

f:id:sawadee_kei:20170721215657j:plain

 

なにかを食べてる笑

 

f:id:sawadee_kei:20170721215934j:plain

 

これがたぶん一番有名なはず笑

でかい球体の顔の口の中から

上にあがっていきます笑

 

さっきのとちょっと似てる。

ただ中はめちゃくちゃ狭いです。

階段もめちゃくちゃ急で

上に行くのが本当に大変笑

 

f:id:sawadee_kei:20170721220454j:plain

 

上からの景色は

なかなかきれい!

まあわかってると思いますが

下に降りるときもなかなかしんどいです笑

 

このあと

橋まで帰ってタイまで帰りました!

 

ラオスはもう何回も来てるけど

前と明らかに違うのは

タイ語が喋れるようになったこと!

 

いつかラオス人と

タイ語で話してみて

自分のタイ語がどこまで通用するか

楽しみだったんですけど

半々ぐらいだったかなー。

 

言ってることも正直

わかったりわからなかったり。

向こうもわかったりわからなかったりって感じ。

でもちゃんと会話は成り立ってました!

 

日本人のタイ語でも

ラオスでは通用します!笑

これはすげー嬉しかったです!

 

ノーンカーイに戻った後

次なる県に向かいました!

 

ツイッター、インスタでは

旅の写真をアップしています!

@sawadee_kei まで!

 

それでは!

 

サワディーカップ!!