SAWADEE FROM BANGKOK

インド・ネパール1人バックパック旅スタート!!

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20161214174806j:plain

試験も終わって今すぐにでも飛び込めるぐらい

テンション高めKEISUKEです!ふぅぅぅぅ!! 

 

まあタイトル見てもらえればわかる通り

 

インド・ネパールへ行く!!

 

東南アジアじゃないの?って思う人もいると思います....

まあ、そんなこともある笑 

 

実はインド・ネパールは自分が東南アジアを

バックパックで旅した後からずっと行きたかった国!

 

バックパックでほかの国に行って

ほかのバックパッカーと友達になって

みんな言うのが

 

インドはやべぇよ.... 汗

 

 ってそんな国行くしかないでしょ!

 よく言われるのは好き嫌いはっきりするって....

 

なら絶対好きになって帰ってきます笑

 

ということで明日15日からおよそ約一か月

 学校が始まる一月半ばまで

 インド・ネパールに行ってきます! (時間的にネパールに行けるかは謎笑)

 

まだ全然どこに行くかなどのプランは立ててません笑

ただ行きたいところは自分なりにすでにチェック済み!

 

これが行きたいなーと直感で思ったリストです。

 

インド北部

・ジャイプールのアンベール城

・ジョートブルのぶるーシティ

・ジャイサルメールのラクダに乗って砂漠に一泊

 

インド南部

・エローラ石窟群

・アジャンター石窟群

・ハンピの大高原

 

インド東部

・言わずもがな、タージ・マハル

・バラナシ、ガンジス川でバタフライ

 

ネパール

・ガウタマ・シッダールタ生誕の地、ルンビニ

・ポカラから望むヒマラヤ山脈

 

ざっとこんなものでしょうか

ガイド本も買ってないし、そこまでちゃんと調べてもないです...

ほとんどは友達のバックパッカーや

インド人の友達から聞いたものです。

 

まああ1か月でこれ全部は無理やろ笑

まあこれは時間と相談です笑

 

それと全然関係ないんですが

この間インド人の友達と話していたら

今インドでは貨幣のことで大変らしい.....?

 

よくわからなかったので調べてみると

先月、突如政府の政策で500ルピーと1000ルピー紙幣が

使えなくなったらしい。

 

その理由がこの二つの紙幣に偽物、偽札がたくさん存在するのと

汚職対策らしいです。

 

なんか政策発表の次の日にはこの二つの紙幣は

紙切れになったのだとか.....

 

なのでその当日国民みんなが

お金を持って銀行、ATMに詰め寄ったらしい。

なんたって全紙幣の80%以上が500ルピーと1000ルピーだったらしい...

 

なんかややこしいなー笑

 

まあそれから一か月以上たってるし

 今はきっと安定していると思います (てかそうであってほしい笑)

 

 

今は新500ルピーと新2000ルピーが出たらしい!

なのでこれからインドに行く人は

お金をもらうときは気を付けてください笑

 

なんだかんだで今の気持ちを言うと 

 6割楽しみ

 

4割不安

 

ってところでしょうか

 正直、ぼったくられたり、騙されないか心配笑

 

まあそんなこと言ってても仕方ないと開き直り

明日から行ってきたいと思います!

 

向こうでの生活などはできる限り

このブログで写真とともに書き留めたいと思います!

 

特に面白い、よかった観光名所や

そこまでの行き方など

 

これからインドに僕みたいに

1人で行きます!って人のためになるような記事書きます!!

 

また自分のインスタでも写真を随時上げていきますので

トップの右側、または @sawadee_kei まで!

 

僕のブログ見てくれてる人なんて

そんないないと思いますが

もし同じタイミングで行く人はいたりしたら

気軽に声かけてください!!

 

それでは!

 

 

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20161214184427j:plain

 

タイ人の友達とタイで一番高い山から最高にかっこつけてみる笑

 

きっと次回はインドからのサワディーカップです笑