SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】チャチュンサオ県

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20190111184550j:plain

 

チョンブリー県を後にし

 

sawadee-kei.hatenablog.com

 

76県目は

チャチュンサオ県!

 

ãã£ãã¥ã¼ã³ãµãªçã®ä½ç½®

 

とうとうですよ!

77県目、最後の県がバンコクなので、

実質このチャチュンサオがこの旅

最後の県になります。

 

チャチュンサオといえば

ピンクのガネーシャが

日本人観光客の間でもすごく有名です。

 

僕自身も観光で1度行ったことがあるんですが、

もう1度最後に行って、

お願い事をしてバンコクに帰ろうと思います。

 

と言うことで

チョンブリー市内から一気に

Wat Saman Rattaranam

 

f:id:sawadee_kei:20190111185752j:plain

 

ここ平日なのに

タイ人いっぱいいるんですよね!

 

理由はこのピンクのガネーシャに

お願い事をすれば

3倍のスピードで叶えてくれるから。

 

これは本当かはわかりませんが、

そう言われているので多分そうなんです。

 

f:id:sawadee_kei:20190111190141j:plain

 

ただここピンクのガネーシャ以外のも

色々あって、楽しいですよ!

 

f:id:sawadee_kei:20190111190343j:plain

 

結構でかいです。

けどよくわからないです。

とにかくでかいです笑。

 

f:id:sawadee_kei:20190111190515j:plain

 

ここ以前まで

めちゃめちゃでかい花の

何かがあったんですが

なくなってしまってました。

てかドラえもんはなぜって思うじゃないですか。

 

f:id:sawadee_kei:20190111191247j:plain

 

 

ここツッコミどころ満載の

謎の置物とかがいっぱいあるんですよ。

特にドラえもんとかドラゴンボールとか。

日本のアニメのオブジェがいっぱいあって

クオリティーがすげー悪いんで

それも見てて面白いです。

 

f:id:sawadee_kei:20190111191907j:plain

 

でただただピンクガネーシャに

お祈りするんじゃなくて

ここにいるネズミに

耳元で願いを呟きます。

この赤いのじゃなくて奥の2匹にです。

 

最後の最後に

今年1年のお願いごともできたし

これにて旅も終わり!

 

さあ今日はこの近くに泊まって

明日帰ろう!

って感じで翌日を迎えたんですが、

 

まさかの後輪がパンクしてる...

いや、この間パンクして

替えてもらったばっかりなのに...

 

と言うことで自転車を直そうと思ったんですが

自力ではどうにもならず。

 

さらにネットで調べたり人に聞いても

周りには自転車屋はないそう。

 

ただある人の話で

ここから10km先に自転車屋があると

そう聞いたのでそこまでどう行こうか。

 

もちろん自転車は漕げないし、

歩いていけば2時間ぐらいかかる。

 

あーやばいなーと思ったその時、

ソンテウが僕の前に!

いや、ミラクルすぎる笑。

 

運転手に自転車を乗せてもいいと了承を得、

ソンテウに乗り込む。

 

もちろん自転車は真ん中に。

そして僕以外に4人乗客がいたんですが

僕の隣、車の1番後ろの柱に

もたれ掛かってるおばさんがいたんです。

その人正午でソンテウが揺れる中

ずーっと寝てるんですよ。

 

で、そのおばさんがどんどん前のめりになってきて

なんか嫌な予感するなーと思ったら

急に僕の自転車に向かって倒れたんですよ!

 

え!いやいややばい。

このままだとこのおばさんソンテウから落ちる!!

 

と思い、自転車を力ずくで支え、

おばさんが落ちないように支えました。

おばさんは自転車のタイヤが目の前にあったおかげで

うまくタイヤに捕まり落ちずに済んだんですが、

いや、寝すぎじゃね?

そんなに倒れこむまで寝る?

 

って思っていたら

なんかお酒くさい。そしておばさん

全く立ち上がらず床で僕のタイヤを背もたれにして

寝始めたんですよ。

 

他の乗客がすぐにソンテウを止めてくれて

運転手が出てきて

何があった?

っておばさんに聞くんですが

おばさん全然何も言わないんですよ。

しかも靴も履いてなかったんですよ。

完全に酔っ払ってたみたいですね。

 

結局そのおばさんを支え

前の席へ移動させてました。

 

他の乗客の人たちと

自転車がなかったらあのおばさん

死んでたねって話をしていたんですが

そんなこんなしているうちに自転車屋まで到着。

 

すぐに直してもらい、

一気に自転車でバンコクまで帰りました!

 

バンコクに着いてからは

そのまま湯の森まで直行して

温泉とマッサージという

最高のバンコクライフを堪能!

 

ここら辺のことは

次回の旅の総括の時にでも

書きたいとお思います!

 

ということで

77県全県制覇です!

 

とにかく詳しいことは次回書くので

それまでお待ちください!

 

ツイッター、インスタでは

旅の情報を更新しています。

 

twitter.com

 

www.instagram.com

 

 

それでは!!

 

サワディーカップ!!