SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】チャンタブリー県

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20190106183937j:plain

 

トラート県を後にし

 

sawadee-kei.hatenablog.com

 

73県目は

チャンタブリー県!

 

ãã£ã³ã¿ããªã¼çã®ä½ç½®

 

以前、サケオからトラートに行くとき

一瞬市内を通ったんですが、

どうせまた来るしと思い

スルーしてた県です!

 

チャン島から本島に帰ってきた後

この日はチャンタブリー市内の近くで就寝。

 

次の日の朝、

最初に向かったのが

Cathedral of Immaculate Conception

 

f:id:sawadee_kei:20190106185732j:plain

 

なんかすごい名前ですが

要するに教会です笑。

 

多分タイで教会に来るのは初めてです。

というのもそもそも教会なんて

タイにはなかなかありませんから。

 

バンコクにはあるんですが、

まあ僕クリスチャンではないし、

何かしら理由がないと行かないですよね。

 

で、びっくりしたんですが、

結構たくさんのタイ人がきてたんですよ!

観光とかじゃなく、お祈りに!

 

こんな小さな田舎の県に

こんなでかい教会があるのもびっくりですが、

まさかこんなにクリスチャンがいるとは!

 

f:id:sawadee_kei:20190106191925j:plain

 

教会の前には

こんな感じでマリア様?の噴水があります。

見てもらったらわかるんですが

とにかくでかくてタイっぽさ0なんですよ笑。

 

またお祈りの時間以外は

中に入ることも可能です。

 

f:id:sawadee_kei:20190106195013j:plain

 

すごく綺麗で壮大です。

そしてタイ人の人たちがお祈りしています。

なんかタイ人が教会でお祈りしてるの

変な感じがします笑。

 

f:id:sawadee_kei:20190106210456j:plain

 

綺麗ですね!

ここに座って音楽みたいなのを聴きながら

ゆっくりしてました!

 

タイに教会があるのもびっくりだし

こんな綺麗な教会にきたこともなかったので

本当に二倍びっくりしました。

 

ということでここを離れ、

次なる県に向かいました。

 

ツイッター、インスタでは

旅の情報をリアルタイムで更新しています。

 

twitter.com

 

www.instagram.com

 

それでは!!

 

サワディーカップ!!