SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】チャイナート県

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20181223174723j:plain

 

 

シンブリー県を後にし

 

sawadee-kei.hatenablog.com

 

63県目は

チャイナート県!

 

ãã£ã¤ãã¼ãçã®ä½ç½®

 

朝、シンブリー県から

一気に自転車を漕いで

このチャイナート県に突入しました!

 

順調に次なる目的地に向かっていたんですが

ここでまさかまさかのトラブルが。

 

不意に携帯を見ると

フェイスブックやインスタから

たくさんのメッセージが!

 

全然連絡を取ってなかった地元の友達や

普段連絡の来ない友達からも...

 

え、俺テレビ出てた!?笑

と思いメッセージを見ると...

 

ライン乗っ取られてるよ。

 

やられた。すぐにラインチェックしようとしたら

もうアカウントにアクセスできない。

 

とりあえずSNS各所、親

友達などに色々説明するのに精一杯で

正直全然旅どころではなかったんですが

この鳴り止まない連絡を一旦閉まって

最初に訪れたのが

Chao Phraya Dam

 

f:id:sawadee_kei:20181223175657j:plain

 

みなさん大好き、

バンコクを流れるチャオプラヤ川のダムです。

 

チャオプラヤ川はナコンサワン

(この県のさらに上の県)から

バンコクまでずーと縦に流れています。

 

そんなチャオプラヤのダムなんですが

タイで最古のダムみたいです。

 

f:id:sawadee_kei:20181223175919j:plain

 

まあダムって言ってもただの川です笑。

特に意味はありません笑。

 

とにかくこのチャオプラヤを眺め

滞りなく来るメッセージに対応しながら

次に到着したのが

Wat Thammamun Worawihan

 

f:id:sawadee_kei:20181223180338j:plain

 

寺なんですが

この永遠に続きそうな階段があるんですよ!

 

もともと来る予定ではなかったんですが、

面白そうだなーと思い

立ち寄ってみました。

 

自転車乗ってると、歩くのは大丈夫なんですが、

走るのと階段上るのは太ももに

ガンガン来るんで、

上ろうかどうか迷いましたが、

上に行けば何かあるだろうと思い

上って行きました。

 

f:id:sawadee_kei:20181223180832j:plain

 

この階段を上っていくと

 

f:id:sawadee_kei:20181223181244j:plain

 

え?これだけ?

 

これだけだったんですよ笑。

まさかですよね。

 

もしかしたらこの小屋みたいなのが

すごいのかもしれませんが

自分には普通の小屋なんですよ笑。

 

頑張って頑張って上ったその先に

これだけかよと

殺意が湧いたので急ぎ足で

さっき上って来た道を下りて行きました。

 

まあこれも自転車旅ならではというか

なんというか。

俺のこの頑張り返せ!と

言わんばかりにその思いを力に換え

次なる県に向かいました!

 

ツイッター、インスタでは

旅の情報をリアルタイムで更新しています。

 

twitter.com

 

www.instagram.com

 

それでは!!

 

サワディーカップ!!