SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】シンブリー県

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20181222212756j:plain

 

アントーン県を後にし

 

sawadee-kei.hatenablog.com

 

62県目は

シンブリー県!!

 

ã·ã³ããªã¼çã®ä½ç½®

 

アントーンを午前中に後にし

1日で2県またぐ感じになりました!

 

アントーンで楽しみにしていた

でかい金色の大仏を見ることができず

悲しんでいたんですが、

シンブリー最初の目的地

Wat Pikul Thong

 

f:id:sawadee_kei:20181222213548j:plain

 

これは奇跡ですか笑。

 

アントーンで見れなかった分

ここで巨大な大仏に出会えてその分倍

感動しました笑。

 

実際金色じゃなくて黄色だったんですが

とにかくでかい物が好きな僕は大満足。

 

ただこの寺、他にも色々ありまして

 

f:id:sawadee_kei:20181222214002j:plain

 

ピンクのガネーシャ!

あの有名なピンクのガネーシャの

半分ぐらいのサイズですが

なぜかありました。

 

f:id:sawadee_kei:20181222214449j:plain

 

たまーにいるんですが

このかなりお太りになった

仏像はなんなんでしょうかね笑。

 

この寺はとりあえずでかいの作っとけって感じで

こんな感じの大仏がポツポツってあります。

 

てな感じでここを離れ

次に向かったのが

Wat Phra Non Chaksri

 

f:id:sawadee_kei:20181222215717j:plain

 

たまたま次の県に向かう途中に

あったので行ってみた寺です!

 

こうやってその場で出会った場所に

ふらっと立ち寄ることができるのが

この自転車旅の醍醐味なんですが

ここにはなんと金の涅槃像が!

 

f:id:sawadee_kei:20181222220447j:plain

 

ワットポー並みにでかい!

もしかしたらそれ以上かも!

 

みたいな涅槃像があったんですが

地元の人もそんなにいなかったんで

有名ではないのかもしれません。

 

ということで次なる県に向かいました。

 

ツイッター、インスタでは

旅の情報をリアルタイムで更新しています。

 

twitter.com

 

www.instagram.com

 

それでは!!

 

サワディーカップ!!