SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】アントーン県

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20181221200309j:plain

 

スパンブリー県を後にし

 

sawadee-kei.hatenablog.com

 

61県目は

アントーン県!

 

ã¢ã¼ã³ãã¼ã³çã®ä½ç½®

 

聞いたこともないし

それにとても小さな県です。

 

ということで朝から30km。

昨日1日休息したこともあり

一気に到着したのが

Wat Muang 

 

f:id:sawadee_kei:20181221200810j:plain

 

銀色に輝いてますね!

ただこの寺の一番の目玉は

ここじゃないんですよ!

 

それがこちら!

 

f:id:sawadee_kei:20181221201141j:plain

 

あれ、工事中?

 

そうなんですよ。

まさかなんですが、たまたま

改装工事中でこれより近くにいけませんでした。

 

本当は金色で、

この巨大な大仏の手に触れると

いいことあると言われてるみたいですが

それに触れることさえできませんでした笑。

 

うわー楽しみにしてたのにー。

と歩いてたその時

 

f:id:sawadee_kei:20181221201512j:plain

 

ここ、普通の寺もあるんですが、

地獄寺でもあるんですよ!

 

地獄寺はその名の通り

地獄のような寺です笑。

 

タイに何個もあるんですが、

ここもその一つ。

なんで作ったのかわからないのですが、

えげつないオブジェがいっぱいあります。

 

f:id:sawadee_kei:20181221201656j:plain

 

これは一体なんなんだ。

 

f:id:sawadee_kei:20181221201731j:plain

 

とにかくえげつない。

 

f:id:sawadee_kei:20181221201811j:plain

 

まさに地獄って感じです笑。

 

こんなオブジェがいっぱいあるので

ぜひ行ってみてください笑。

 

ちなみに僕が行った時、

幼稚園児が遠足に来ていて、

先生がオブジェの前で子供に色々説明していて、

なんか面白かったです笑。

 

そんなこんなで小さいアントーンから

次なる県に向かいました!

 

ツイッター、インスタでは

旅の情報をリアルタイムで更新しています。

 

twitter.com

 

www.instagram.com

 

それでは!!

 

サワディーカップ!!