SAWADEE FROM BANGKOK

【旅】願いが叶う、ピンクガネーシャへ!

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20180319224335j:plain

 

ブログを放置してたらこんな顔になったKEISUKEです!

 

タイ南部の旅から帰ってきてから

約2ヵ月経ちました。

学校も始まり中間テストが終わったタイミングで

タイに来てからずーっと行きたかった

願いが3倍の速さで叶う

ピンクガネーシャに行って来ました!

 

3倍って半端じゃないですよ笑

ということで日帰りで行って来ました!

 

まず行き方なんですが

ロットゥ、バス、電車など色々あるんですが

今回は電車で行って来ました!

 

出発の駅はフアランポーン駅。

タイ国鉄の駅です。

時間は調べれば出てくるんですが

1日で行くなら朝の8時か10時10分発がいいと思います。

電車はチャチュンサオ駅、終点です。

駅のカウンターで購入してください。

 

f:id:sawadee_kei:20180319225139j:plain

 

ちなみに値段は13バーツ。

くそ安い、ロットゥなどとは比べられない安さ。

あと席は決まってないでの

空いてる席に勝手に座って大丈夫です。

 

f:id:sawadee_kei:20180319225319j:plain

 

こんな感じで

都会から田舎になって行く景色を眺めながら

およそ1時間半。

時間通りに出発し、時間通りに到着!

タイらしくない。

 

f:id:sawadee_kei:20180319225513j:plain

 

終点なので乗り過ごす心配はなし!

そして駅の外に出ると

ソンテウと呼ばれる

ピックアップトラックがあるので乗り込みます。

 

f:id:sawadee_kei:20180319225650j:plain

 

こんな感じの黄色いソンテウです。

一応乗る前に運転手に行き先を伝えてください。

ある程度人が集まれば出発します!

ちなみに降りる場所に関係なく

大人8バーツになります。

降りた後運転手さんに渡してください。

 

約10分。

そして最初に到着したのが

 

f:id:sawadee_kei:20180319225859j:plain

 

Wat Sothon Wararam Worawihan

 

やたら長い名前ですが

ワットソートンと言えば伝わります。

 

f:id:sawadee_kei:20180319230059j:plain

 

なんかすごく豪華な寺です。

王宮みたいな寺です。

それに結構でかいです。

 

f:id:sawadee_kei:20180319230205j:plain

 

中もやはり豪華です。

ちなみにこの日は日曜日だったので

地元民がたくさんいました!

ただ個人的にこれまでたくさんの寺に行って来たので

個人的にはうーんって感じです笑

 

f:id:sawadee_kei:20180319230359j:plain

 

ちなみにこの寺の裏に

川が流れてるんですが

こっちの方がテンション上がりました笑

 

あとこの寺のすぐ近くには

マーケットがあったりと栄えてるので

ぶらぶら歩くのもいいかもです!

 

ワットソートン観光後

また行きと同じ黄色のソンテウに乗り

次はバスステーションへと向かいます。

このワットソートンからピンクガネーシャへは

直接のソンテウはないので

バスステーションへ行きます。

 

f:id:sawadee_kei:20180319231228j:plain

 

5分ほどで到着。

ここからピンクガネーシャのある

ワットサマーン行きのソンテウに乗り換えます。

ワットサマーンと言えばソンテウまで連れてってくれます。

そしてそこからソンテウで

一気にピンクガネーシャへ!30分ぐらいかかったかも。

30バーツ払い到着!

 

f:id:sawadee_kei:20180319231459j:plain

 

Wat Samanrattanaram 

 

実はここピンクのガネーシャが有名なんですが

このガネーシャにたどり着く前にも

色々面白いものが見れます!

 

f:id:sawadee_kei:20180319231730j:plain

 

こんな感じで一休さんが急に現れたり

 

f:id:sawadee_kei:20180319231817j:plain

 

高い高い像が現れたと思いきや

 

f:id:sawadee_kei:20180319231841j:plain

 

中国っぽい寺も現れたりと色々。

 

f:id:sawadee_kei:20180319231957j:plain

 

ちなみにこんな感じで

ピカチュウやドラえもんがそこら中にいます。

偽物感が否めません。

 

f:id:sawadee_kei:20180319232354j:plain

 

そんなこんなで歩いていくと

このピンクのガネーシャに到着します!

すげーピンクで綺麗です!

あと人の数も半端じゃないです。

ということでお願いことをします。

 

f:id:sawadee_kei:20180319232403j:plain

 

ピンクのガネーシャの前に

二匹のネズミがいるんですが

そのネズミに耳元で願い事を言います。

やはりタイでも有名みたいで

タイ人が列になってネズミの前で待ってました!

 

最初にネズミの持っている箱に賽銭を入れ

ネズミの反対の耳を手で塞ぎます。

そして手前の耳に願いをささやく。

これで3倍のスピードで願いが叶う!みたい。

 

f:id:sawadee_kei:20180319233305j:plain

 

ピンクガネーシャの奥には

大きな睡蓮の花が!

フォトジェニック!

 

f:id:sawadee_kei:20180319233448j:plain

 

あとはソンテウを降りた場所に戻って

また同じソンテウに乗り電車の駅まで帰ります。

ちなみにこの寺にはマーケットもあり

食べ物もたくさんあるので

ぜひトライしてみて下さい!

 

あと帰りの電車何ですが

16時20分の電車があり

そのあとは18時です。

これを逃すともうないので気をつけて下さい!

 

こんな感じです!

ピンクのガネーシャは想像の何倍も綺麗だったし

そこにある変な像なども色々楽しかったです。

 

f:id:sawadee_kei:20180319233913j:plain

 

バンコクに飽きた、もう行く場所ない

なんて人はぜひ一度行ってみて下さい!

 

ツイッター、インスタでは

タイでの生活を更新しています。

両方 @sawadee_kei まで!

 

それでは!

 

サワディーカップ!!