SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】ソンクラー県

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20180113010243j:plain

 

サトゥーン県を後にし

sawadee-kei.hatenablog.com

 

51県目は

ソンクラー県!

 

ソンクラー県の位置

 

パクバラ港から

ソンクラーの中心

ハジャイまで早朝から

一気に自転車を漕いでいきます!

 

ハジャイまで約130キロ。

この日は猛暑だったんですが

漕いでるうちに変なモードに入って

めちゃくちゃ漕いでました!

 

マジで漕いでる時の記憶はありません。

たまにあるんですよね、

モードに入っちゃって没頭してること。

 

ということで昼過ぎには

ハジャイに到着!

そこから調べて行ってみたかった

Phra Maha Chedi Tripob Trimongkol

 

f:id:sawadee_kei:20180113012348j:plain

 

写真を携帯で見た時から

どうしても行きたかったこの場所!

 

ただここもいつも通り

山の上にあるんですよ。

しかも自転車漕いで登れないレベルの坂が

ずーと続くんですよね。

 

しかしこのときモードに入ってたので

自転車を押すこと一時間弱。

なんとか到着!

 

f:id:sawadee_kei:20180113013004j:plain

 

変な金色の仏像に迎えられ

前に見えるのはチェディなんですが

 

f:id:sawadee_kei:20180113013219j:plain

 

銀色のチェディ!

これまでのチェディは金色だったり

白色だったりで

全く見たことのないチェディ!

 

しかもただ銀色ではなくて

 

f:id:sawadee_kei:20180113013414j:plain

 

パイプみたいなのでできてるんです!

しかもこの写真はチェディの中から。

 

f:id:sawadee_kei:20180113013640j:plain

 

チェディの入口はこんな感じ。

ホビットの家みたい。

 

f:id:sawadee_kei:20180113014155j:plain

 

結構サイズもあるし

今まで見たことないチェディだったので

チェディ好きとしてはかなり満足!

 

この日は少し行った先の

ホテルで就寝。

この地域は外務省から

渡航中止勧告の出ているエリア。

 

そしてこれからテロなどが多発している

深南部3県

パッタニー、ヤラー、ナラティワートに

行ってきます!

 

しっかりと下調べもしているので

とにかく死なないように。

無茶だけはしないように行ってきます!

 

ツイッター、インスタでは

旅の情報をリアルタイムで更新しています!

両方@sawadee_kei まで!

 

それでは!!

 

サワディーカップ!!