SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】ラムプーン県

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20170816143910j:plain

 

ランパーン県を後にし

sawadee-kei.hatenablog.com

 

35県目は

ラムプーン県!

 

ラムプーン県の位置

 

チェンマイのすぐ近くの県であり

チェンマイ市内から

ラムプーン市内までは

約30キロぐらいしか離れていません笑

とても小さい県です。

 

ここには実際宿泊せず、

ランパーン県から

ラムプーン県を通って

その日のうちにチェンマイまで入ってしまいました。

ということで

それほど観光などはしていません笑

 

市内に突入後訪れたのが

Wat Phra That Hariphunchai

 

f:id:sawadee_kei:20170816145204j:plain

 

おそらくここが

ラムプーンで一番有名でホットな

観光名所だと思います!

 

f:id:sawadee_kei:20170816145012j:plain

 

まずはお寺があります!

この旅でこのタイプの寺を

どう撮ればいい感じになるか考えた結果

こんな感じで

ゲートから撮るのがいい感じです笑

 

というのも

どこの寺もゲートがすごくきれいなんです。

そして大体そのまっすぐ先に

寺があるので撮りやすいです!笑

 

そして中はこんな感じ!

 

f:id:sawadee_kei:20170816145635j:plain

 

地元の方々が

たくさん来られています。

奥には金色の仏像。

 

そしてここを出て奥に行くと

 

f:id:sawadee_kei:20170816145844j:plain

 

金色のパゴダ!

僕の大好きな金色のパゴダ!

やっぱりどこのパゴダも

きれいで写真映えします笑

 

f:id:sawadee_kei:20170816150137j:plain

 

どこも一緒で

地元の人が歩いて

パゴダの周りを一周していました。

 

うーん、いつか自分もしてみよう笑

たぶんしないけど。

 

ここだけ来て

そのままチェンマイまで30キロ

一気にまっすぐ上がっていきました。

 

旅ももう残すは

チェンマイと

タイでおそらく一番きつい

メーホーソンです!

 

ツイッター、インスタでは

旅の写真をアップしています!

@sawadee_kei まで!

 

それでは!

 

サワディーカップ!!