SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】パヤオ県

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20170812232218j:plain

 

チェンラーイ県を後にし

sawadee-kei.hatenablog.com

 

33県目は

パヤオ県!

 

パヤオ県の位置

 

前回、ナーン県から

チェンラーイ県に行く際

パヤオ県の山岳地帯を通って来たんですが

観光もせず本当に通過しただけ。

しかも市内とかじゃなく

本当に山道を走っただけなので

今回は市内に行ってみました!

 

チェンラーイから

パヤオまでは平たんな道をまっすぐ!

山を色々越えてきて

平たんな道来るとめちゃめちゃ進む笑

 

ということで最初に来たのは

チェンラーイ県にあるんですが

パヤオに近かったので

ここに書きます。

Wat Sai Khao

 

f:id:sawadee_kei:20170812234457j:plain

 

来る予定ではなかったんですが

漕いでるときに見えたので

来てみました!

 

なんせこれが寺なのがびっくり!

おもちゃみたい。

 

f:id:sawadee_kei:20170812234707j:plain

 

今までにないタイプの寺。

てかこんな寺、ほかにあるのか笑

 

f:id:sawadee_kei:20170812234910j:plain

 

それにかなりごちゃごちゃしてる笑

でもタイ人の観光客や

外国人の観光客もいたので

もしかしたら有名なのかも?笑

 

ここは意外におすすめです!

 

そして次は市内へ!

訪れたのが

Wat Si Khom Kham

 

f:id:sawadee_kei:20170812235213j:plain

 

そんなに大きな寺ではありませんが

たぶん市内で一番有名な観光名所みたい。

なので行ってみました笑

 

f:id:sawadee_kei:20170812235500j:plain

 

外観はこんな感じ!

けど何よりこの寺の裏は

 

f:id:sawadee_kei:20170812235653j:plain

 

Phayao Lake

 

市内にこんなきれいな湖があって

しかもめちゃくちゃ静か!

ここ最高やん笑

 

f:id:sawadee_kei:20170812235930j:plain

 

ここでゆっくり座って

ただただ湖を見つめる。

そんな生活できたらなーなんて。

思ってしまいました笑

 

パヤオで永住はありかも笑

 

パヤオには長居はせず

次なる県へ向かいます!

 

ツイッター、インスタでは

旅の写真をアップしてます!

@sawadee_kei まで!

 

それでは!!

 

サワディーカップ!!