SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】チェンラーイ県

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20170812200211j:plain

 

ナーン県を後にし

sawadee-kei.hatenablog.com

 

32県目は

チェンラーイ県!

 

チエンラーイ県の位置

 

とうとう来ました!

タイ最北の地!

バンコクからイサーンを経て

タイ最北端へ!

 

以前来た時に訪れた場所を

まとめていたので

こちらもどうぞ!

 

sawadee-kei.hatenablog.com

 

まさかここまで来れるとは

全く思ってもなかったので

成長したなーと思うわけです笑

 

ナーンから自転車。

パヤオ県を通っていくわけで

地図で見ると本当に山が多くて緑色...

しかも距離は200キロ以上...

 

バスで行こうかなー

なんてことはなく

行ってみました笑

 

初日。

もちろん山が始まる。

ただここの山もなかなかきつい!

漕いで上がれるレベルではないので

押してあがるんだけど

まあー坂ばっかり笑

 

本当にしんどかった。

もう思い出したくもない笑

結局どこも観光に行かず

1日漕ぎ続けて100キロちょい。

 

こんなに漕いで

たったの100キロ...

警察署でまた就寝。

 

ただ警官の話では

明日は今日ほどきつくはないみたい笑

少しの希望をもって就寝。

 

そして次の日。

朝一からまた漕ぎます!

警察官の通り

この日はそんなにきつくない!

結局昼過ぎにチェンライの市内到着!

 

しかし今回の目的地は

ここではないので

このまま北へ進んで行きます!

 

この日も警察署で就寝笑

警察署はwifiも使えて

冷房も効いてて最高なんすよ笑

 

そして次の日!

朝から向かったのが

Golden Triangle

 

f:id:sawadee_kei:20170812202050j:plain

 

チェンラーイは以前来た事あるので

今まで来たことないところへ

行ってみたい!

そして最北地へ!

ということで来ました!

 

f:id:sawadee_kei:20170812202838j:plain

 

面白いですよね。

ミャンマーとラオス。

違う国がすぐそこに!

 

タイ、ラオス、ミャンマー

3か所が集結している場所!

そんな場所なかなかないでしょ!

 

f:id:sawadee_kei:20170812203339j:plain

 

ただここ中国人観光客多すぎ笑

まじで中国人であふれてる。

なかなか自転車と写真撮れなかった笑

 

この近くには

寺もあってそこから

トライアングルがよく見えるらしいので行ってみる。

 

f:id:sawadee_kei:20170812203742j:plain

 

たしかによく見える!

そこに見えるのはもうタイじゃなくて

さらにそこの2つの岸も

それぞれ違う国なんだ。

面白すぎるでしょ!

 

そんなこんなで

この日はチェンライまで戻り

ずっと楽しみにしていたあの場所へ!

Lannna Onsen

 

f:id:sawadee_kei:20170812204040j:plain

 

そうです!温泉です!

パヤオの山を越えてきて

実際かなり体も疲れていたので

本当に楽しみにしていました!

 

ついてまず泊まれるか聞く。

800バーツ...

テント張らしてください!

いいよ!

ということでテント泊!

 

そして念願の温泉へ!

 

f:id:sawadee_kei:20170812204323j:plain

 

ここを独り占め!

最高かよ!

しかも水の温度も調整可能!

 

とりあえず入ってみる!

 

ちょー気持ちい!!

バンコクにいるときも温泉行かないので

本当にいつぶりだろうか。

温泉ってこんなに気持ちよかったっけ?

ってなりました!笑

 

結局夕方、夜、朝と

各1時間ずつ入りました笑

 

f:id:sawadee_kei:20170812204605j:plain

 

こんな鳥居なんかもあったりして

日本だなー!

まさかこんなタイの最北地で

こんな温泉に出会えるとは思ってなかったなー。

 

ただここレストランとか何もなくて

僕はここの人が特別に

夕食と朝食を作ってくれて

一緒に食べましたが

宿泊するならなにかご飯持っていって下さい!笑

 

ということで

ここからパヤオへ下がっていきます!

 

ちなみに次の日

まじでと思うくらい

体が軽くて自転車が進みました!笑

 

ツイッター、インスタでは

旅の写真をアップしてます!

@sawadee_kei まで!

 

それでは!

 

サワディーカップ!!