SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】スコータイ県

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20170804171813j:plain

 

ピッサヌローク県を後にし

 

sawadee-kei.hatenablog.com

 

27県目は

スコータイ県!

 

スコータイ県の位置

 

スコータイは

僕がタイに来てから約2年、

本当に行きたかった場所のひとつ。

 

アユタヤに次いで

すごく歴史のある

タイでも有名な観光名所のひとつだと思うんですが

意外とバンコクから遠くて

中々行けなかった場所。

 

ピサヌロークからスコータイは

すごく近く、ほんの数時間

自転車を漕いで到着しました!

 

まず来たのが

Sukhothai Historical Park

 

f:id:sawadee_kei:20170804172721j:plain

 

ここがスコータイで一番有名な

観光名地だと思います!

 

中は結構広くて

歩いて全部見て回るのは

時間がかかってしまうので

自転車のレンタルがあるんですが

僕はもちろん自分の電車で中に入ります!

 

入り口の近くの

警察官とタイ語で話していたので

エントランスもタイ人料金で

入りました笑

 

中には

何個も寺が点在していて

マップを見ながら自転車で回っていきます!

 

f:id:sawadee_kei:20170804173453j:plain

 

この像は

かなり有名だと思います!

 

f:id:sawadee_kei:20170804173643j:plain

 

かなり高いです笑

 

f:id:sawadee_kei:20170804174006j:plain

 

その他のも

でかめのチェディがあったり

 

f:id:sawadee_kei:20170804174238j:plain

 

柱がずらーーっと並んでいたり

 

f:id:sawadee_kei:20170804174538j:plain

 

昔王様がいたんだろーなーって

勝手に思い込んでしまったり

 

f:id:sawadee_kei:20170804174804j:plain

 

これは新しく作ったろ笑

って思わせるような綺麗な像があって

後ろのチェディといい感じに!笑

 

f:id:sawadee_kei:20170804175301j:plain

 

けどなんと言っても

今まで漕いできた自転車と共に

この遺跡と写真を撮れるって

最高じゃないですか!

 

外国人がいっぱいいましたが

構わず自転車の写真を撮りまくりました!笑

 

結局

ここには2時間ぐらいいました!

主な遺跡は3つだと思いますが

公園内の至る所にマップがあって

番号も振ってあるので

迷わずに全部回れると思います!

 

ロイクラトンぐらいに

また来れたらいいなーなんて

思っています!

 

そしてそのままターク県に抜けて

またスコータイに帰ってきて

北上していきます。

 

スコータイから約50キロ

ここにもまた歴史公園が!

Si Satchanalai Historical Park

 

f:id:sawadee_kei:20170804180306j:plain

 

ここもまた

スコータイで有名な歴史公園だと思います!

ただ面白いのは

さっきのスコータイの歴史公園とは

少しニュアンスというか

遺跡が少し違ってまた面白い!

 

ここも自転車で入れるんですが

今回はがっつり外国人料金を取られました笑

高いんだよなー本当に....

 

そして中に入っていきます。

印象としては外国人は

少なかったかなー。

それでも自転車に乗った外国人はいました!

あと小学校の校外学習で

いっぱい来てました笑

 

ここも同じように

遺跡が散りばっていて

自転車でどんどん回っていきます。

 

f:id:sawadee_kei:20170804181344j:plain

 

こっちの歴史公園には

このようなチェディたくさんあって

サイズもいろいろあります!

 

f:id:sawadee_kei:20170804181552j:plain

 

やっぱりこの遺跡の色が

いいですよね!

なんか雰囲気もあって

まさに歴史を感じます!

 

f:id:sawadee_kei:20170804181707j:plain

 

たぶんこのチェディが

公園内で一番でかいのだと思います!

 

f:id:sawadee_kei:20170804182053j:plain

 

小学生たちがどんどん上がっていきます笑

めちゃくちゃいっぱいいたのに

全員上まで上がっちゃえるくらいの大きさ!

 

f:id:sawadee_kei:20170804182101j:plain

 

もう少し進んで

少し坂を登ればでかめのチェディが!

 

f:id:sawadee_kei:20170804182402j:plain

 

こんな感じで

色んなチェディがありました!

 

ここも結局2時間ぐらいいたんですが

すごくよかったです!

 

どちらの歴史公園も

違っていてとてもよかったです!

位置的にも50キロぐらいなので

すごく行きやすいので

是非行ってみてください!

 

ツイッター、インスタでは

旅の写真をアップしています。

@sawadee_kei まで!

 

それでは!!

 

サワディーカップ!!