SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】ピッサヌローク県

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20170731210129j:plain

 

ペッチャブーン県を後にし

 

 

26県目は

ピッサヌローク県!!

 

ピッサヌローク県の位置

 

前回、ペッチャブーンで

山を一つ越えて

その日は山の麓の警察署で就寝し

次の日。

 

朝からピッサヌロークの市内を目指します!

山の麓からのスタートだったんですが

まだ下りが続く....

 

事故ってから下りが少し怖くなって

ブレーキをガンガンかけて走ってるので

全然スピードが出てません笑

 

そういう感じで走っていると

後ろから2台自転車が!

 

お前のこと昨日見たんだよ!

ちょっと話そう!

って言われて止めて

バンコクから来てるんだ

もう40日以上走ってる

イサーン制覇してきたよ

みたいな会話をしていたら

水に溶かして飲む体にいい粉とか

オイルとかいろいろもらいました笑

 

ここからピッサヌロークまで

一緒に行こうぜ!

って言われたんで付いていきますが...

 

なんせ速い笑

 

いつもの10キロぐらい速い笑

本当に付いて行くので精一杯。

やっぱりチャリダーはすごい!笑

 

そして数時間で市内到着!

チャリダーの人たちにご飯を奢って頂き

色んな情報も教えてもらい

最初に向かったのが

Wat Phra Si Rattana Mahathat

 

f:id:sawadee_kei:20170731213211j:plain

 

寺の中に何か所も

見どころがある寺!

しかも休日ということもあって

めちゃくちゃタイ人がいっぱいでした!

 

f:id:sawadee_kei:20170731213646j:plain

 

まずは最初の写真でも見た通り

この神々しさ!

ここにタイ人が集結しています笑

さらにみんな写真を撮りまくっています笑

 

まあここは本当に金色で

きれいです!

 

f:id:sawadee_kei:20170731214129j:plain

 

次はこの高い仏像!

この仏像は女性なのかな?

こんな感じで長い服を着ている像は

あんまり見たことがない気がします。

 

f:id:sawadee_kei:20170731214524j:plain

 

そして次がこのチェディ!

ただこのチェディ

階段で上まで上がれるんですが

階段が急すぎてめちゃくちゃ怖い笑

 

f:id:sawadee_kei:20170731214955j:plain

 

本当に足がすくむレベル。

自分もまだ足が痛いのでゆっくりゆっくり笑

 

f:id:sawadee_kei:20170731215416j:plain

 

チェディの中は

こんな感じになってます!

なんせ狭い笑

 

f:id:sawadee_kei:20170731215513j:plain

 

そしてこの急な階段笑

怖ろしい笑

 

f:id:sawadee_kei:20170731215826j:plain

 

ほかにもこんな感じで

見るところはあります!

 

そんなこんなで

次に向かったのが

Chan Palace 

 

f:id:sawadee_kei:20170731220352j:plain

 

ここも中に色々あるんですが笑

まあ写真だけでも笑

 

f:id:sawadee_kei:20170731220655j:plain

 

これのもっと綺麗なやつ

さっきの寺にあったような笑

 

f:id:sawadee_kei:20170731220747j:plain

 

まあこんな感じです!

 

本当は国立公園に行きたかったんですが

なんせ足があまりよくなくて

自転車漕げるけど歩くのきつい

みたいなことになってるので

今回は行けませんでした..

 

まあいつか笑

 

そして次は

自分が行きたくて行きたくて

仕方なかった

スコータイへ!

 

ツイッター、インスタでは

旅の写真をアップしてます!

@sawadee_kei まで!

 

それでは!

 

サワディーカップ!!