SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】ルーイ県

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20170725223140j:plain

 

 

ノーンブワラムプー県を後にし

sawadee-kei.hatenablog.com

 

24県目は

ルーイ県!

 

ルーイ県の位置

 

とうとうですよ!

とうとうイサーン制覇ですよ!

 

最初コラートからイサーンに入ってきたとき

こんな日が来るなんて

本当に思ってなかったです!

 

ということで

初日はルーイ県に入ってすぐの

警察署で就寝。まあ安定です笑

 

そして次の日。

 

朝から自転車を漕いで

どんどん山を登っていきます。

途中、斜度がきつすぎて

ずーっと自転車を押して進みます。

 

永遠の坂なんで

ずーと叫んでました笑

これは本当で

坂がいっぱい続いたりすると

日本語で愚痴が出たり

わーって結構大きい声で叫びます笑

途中で休憩がてら止まったところで

ご飯を頂いたりして

 

最初の目的地

Suan Hin Pha Ngam

 

f:id:sawadee_kei:20170725233126j:plain

 

最初エントランス的な場所について

トレッキングコースの標示があったので

そっちに進んで行きました!

 

f:id:sawadee_kei:20170725233816j:plain

 

こんな感じです!

そして進んでいくと

 

 

f:id:sawadee_kei:20170725234034j:plain

 

こんな感じで

え、歩いてここ行ける?

みたいな道が結構続きます笑

 

そして30分ぐらい歩いた後、

 

f:id:sawadee_kei:20170725234336j:plain

 

この景色が待ってました!

なんか山の感じが

日本みたいな感じで

ちょっと懐かしい笑

 

まあでも

そんなに高くは来てません!

 

そしてそのまま下りていくと

来た道の反対から人の声が...

 

そっちのほうに行くと

タイ人とファランの観光客が!

なんか入り口を間違っていたみたいで

簡単にここまで上がって来れたみたい笑

 

自転車を置いてるところまで

きれいなおかまさんが

バイクで送ってくれました!笑

 

そしてそこから5キロぐらい漕いで行くと

次の目的地

Phu Pha Poh

 

f:id:sawadee_kei:20170725235350j:plain

 

山の上から

別の山を見るという感じ!

 

f:id:sawadee_kei:20170725235604j:plain

 

この前に見える山!

日本の富士山に見えませんか?

 

タイ語で富士って書いてます笑

形が日本の富士山に似ていることから

ルーイの富士って言われてるみたいです。

 

まあ言われてみれば笑

なんせこの山の周りに

円状になにもないので

神秘的な感じです!

 

f:id:sawadee_kei:20170726000516j:plain

 

富士山です笑

 

f:id:sawadee_kei:20170726000851j:plain

 

もはや後ろの山は関係なしです笑

 

ここまで麓から

送迎車みたいなのが出てるので

それに乗って一気に上へ!

 

f:id:sawadee_kei:20170726001205j:plain

 

一番上は360度見渡せる

最高の場所になってます!

 

この日は麓にテントを張って就寝。

そして次の日、ルーイ県を出ました!

 

ここまでイサーン地方に入って

36日。

距離にして3617.92km

イサーン20県制覇です!!

 

イサーンのまとめは後日

別の記事でゆっくり書きたいと思います!

 

ということでこれから

次の章、タイ北部へと向かっていきます!

 

インスタ、ツイッターでは

旅の写真をアップしてます!

@sawadee_kei まで!

 

それでは!

 

サワディーカップ!!