SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】ブリーラム県

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20170630150609j:plain

 

マハーサーラカーム県を後にし

sawadee-kei.hatenablog.com

 

11県目は

ブリーラム県!

 

ブリーラム県の位置

 

ブリーラム県といえば

サッカーですが

県民のたくさんの人が

地元のサッカーのユニフォームを着てて

町にはサッカーの広告がいっぱいで

まさにサッカー県です!

 

本当はスリン県の象の村に

先に行っていたんですが

このことはまた後で書きます!

 

ということで

スリン県から夕方ブリラム県に突入し

警察署に行く。

自転車でタイ回ってます。

日本人です。

バンコクの大学で勉強してます。

 

これで警察官は一気に優しくなります笑

1人の警察官が

家に泊めてくれるというので

その日は警察官の家で就寝。

 

そして次の日。

朝、最初に訪れたのは

Prasat Phanom Rung

 

f:id:sawadee_kei:20170630153942j:plain

 

コラートで会ったおじちゃんが

ここには行っとけって言うんで

行ってみました!

 

ここに行くまでに

坂があるんですが

それがめちゃくちゃしんどかったです笑

もう坂は勘弁笑

 

f:id:sawadee_kei:20170630154636j:plain

 

コラートにあるピーマイ国立公園

タイのアンコールワットと言われてるみたいだけど

こっちのほうが正直

アンコールワットっぽかった。

 

f:id:sawadee_kei:20170630154947j:plain

 

長い道、階段を越えて

その先にあるので

本当にアンコールワットみたい!

 

地元の小学生なんかもいっぱい来てたし

ファランも少しいたので

きっと有名なところなんでしょう。

ここは普通によかったです!

 

さらにここから約10キロ先に

Prasat Muang Tam

 

f:id:sawadee_kei:20170630155709j:plain

 

さっきの場所と同じような

クメール様式の遺跡です!

 

f:id:sawadee_kei:20170630155901j:plain

 

ここもすごく綺麗です!

同じクメール様式でも

また少し違うような感じ!

 

f:id:sawadee_kei:20170630160638j:plain

 

1個目の遺跡

そしてこの遺跡

セットでチケットが販売されているので

セットで買うとお得かも。

 

今まで自分は基本タイ人料金で

色んなところに行ってきましたが

今回の旅では

浴衣も着ているので

中々タイ語を話してもきついです笑

 

2つの遺跡を見た後

そこから約50キロ。

 

ブリラムの市街地のすぐ近く

Khao Kradong Forest Park

 

f:id:sawadee_kei:20170630161722j:plain

 

市街地に行くついでに

寄ってみたんですが...

 

f:id:sawadee_kei:20170630162125j:plain

 

この果てしなく急で真っ直ぐな階段笑

 

自転車100キロぐらい漕いできての

この階段は本当にもう...

 

太ももが悲鳴をあげながら

上まで上がりました!

 

階段は実際

すごく画になるし

見た瞬間、すげーってなりました笑

 

この階段だけを見に行くだけでも

十分行く価値はあります!

 

こんな感じがブリーラム県です!

これからどんどん

東側、タイの最東端まで行きたいと思います!

 

インスタ、ツイッターともに

旅の写真を投稿しているのでぜひ!

@sawade_kei まで!

 

それでは!

 

サワディーカップ!!