SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】サラブリー県

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20170617161056j:plain

 

ナコーンナヨック県を後にし

sawadee-kei.hatenablog.com

 

4県目は

サラブリー県!

サラブリー県の位置

ここもまたナコーンナヨック県から

約100キロでした笑

 

朝、バンガローで目覚め

この日は朝8時からスタートしました!

 

最初のサラブリー県の目的地は

県の上のほう、ロッブリー県の近くで

そこに向かってひたすら漕いでたんですが....

 

目に入ってきたのが

ナコーンラーチャシーマーの文字。

そうイサーン地方の看板です笑

 

これを見た瞬間、目的地は

帰り、ロッブリー県の後に

そのまま寄ればいいやということで

自転車をイサーン方向に漕ぎだしました笑

 

そのまま漕いでいると

見えてきたのが

山の上の崖の上にそびえる寺....

 

行くしかない笑

ということで来たのが

Wat Phra Phutthachai

 

f:id:sawadee_kei:20170617163206j:plain

 

崖の上にある寺です。

昔から崖を見るとすごく興奮するので

行かずにはいられませんでした、が

 

もちろん山の上なので

自転車がめちゃくちゃきつかった笑

そして道には大量のサル...

 

猛ダッシュです笑

そして着いた先には....

 

まだ階段がありました笑

 

f:id:sawadee_kei:20170617163115j:plain

 

今度こそ到着です!

 

寺自体は全然大きくありません。

ただそれを見に行くよりも

崖からの景色がすごくきれいです。

 

f:id:sawadee_kei:20170617163140j:plain

 

この先に見えるのが

念願のイサーン地方。

県境のすぐ近くにあるので

イサーン地方を見渡せます!

 

ここからちょっと漕いで

寝床を探しました。

 

偶然にも寺を見つけて

泊まってもいいかと聞いたら

オッケーだったので

寺泊しました!

 

寺にはシャワーもあるし

プラグもあるしで

十分寝れます!

 

さらに寺のおじさんが

飯にまで連れて行ってくれました!

ムーカティアムおいしかったよ笑

 

もしタイに旅行に来た際は

是非一度試してみてください笑

 

ということで

物語はイサーン地方に突入です!

自分もまだ一回も足を踏み入れていない地。

 

果たしてイサーン語は理解できるのか、

イサーン料理は辛くないのか

どんなことが待っているのでしょうか。

 

楽しみが9割、不安1割で

イサーン突入してきます!

 

ツイッター、インスタでは

旅の写真などを投稿しています!

@sawadee_kei まで!

 

それでは!

 

サワディーカップ!!