SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】ノンタブリー県

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20170614215830j:plain

 

記念すべき1県目

ノンタブリー県です!

 

f:id:sawadee_kei:20170614215341p:plain

 

バンコクから上、自転車で約30キロ。

約2時間で到着しました!

 

ノンタブリー県の観光名所を

ネットで調べて出てきたのが

Wat Borom Raja Kanjanapisek

 

f:id:sawadee_kei:20170614220842j:plain

 

中国式のお寺だったので

バンコクでよく見るお寺とは少し

形や色が違いました!

 

f:id:sawadee_kei:20170614221213j:plain

 

かなりでかめなので

遠目からでもこのお寺がどこにあるかわかります。

 

f:id:sawadee_kei:20170614221346j:plain

 

中も色がすごくきれいです!

タイって感じはあんまりしませんが

寺好きの僕もかなり好きな寺でした!

 

ただ実際にいた時間は1時間半ぐらい笑

浴衣を着てたのですごく恥ずかしかったのもあり

すぐ出て行ってしまいました笑

 

ノンタブリー県は

バンコクからもすぐだし

またバンコクに帰ってきてから軽ーく

自転車漕ぎながら行ってみたい場所!

 

ここに到着したのが朝の10時頃だったので

ここから次の県へ向かいました!

 

ここまで30キロ。

足はまだまだ余裕。

なんなら体が温まってきたぐらい笑

 

自転車の後ろにリュックを

乗せてるのに

この前ルンピ二公園で走った時よりも

全然スピード出てるし

走っててすごい楽でした笑

 

 

ただ1つの難点として

地図を読むのがすこぶる下手くそなこと笑

 

ここに来るまでも何回も

道を間違えて逆走しました笑

これからどうなることやら笑

 

不安と期待を感じながら次の県

パトゥムターニー県へ!

 

インスタ、ツイッター共に

リアルタイムで旅の写真などを

投稿しているのでぜひ覗いてみてください!

@sawadee_kei まで!

 

それでは!

 

サワディーカップ!!