SAWADEE FROM BANGKOK

【タイ全県自転車制覇旅】タイ全県自転車制覇旅、始めます。

サワディーカップ!!

 

*以前記事でタイ全県自転車制覇旅は日本人初

 記載いたしましたが、実際はすでに

 自転車で制覇されている日本人の方がおられました。

 自分の確認不足、申し訳ございませんでした。

 

現在自分はタイの大学に通っているんですが、

大学は5月末で学期が終わり、

6月から長い夏休みが始まります。

 

そんな長い夏休みで.....

 

壮大な旅始めようと思います!!

 

いつもの旅とは一味違います。

そしてそれがどんな旅なのか

説明していきたいと思います。

 

まず今回の旅の内容

 

f:id:sawadee_kei:20170420193025p:plain

 

現在、タイにはバンコク合わせて77県あります。

今回はその77県全県を制覇する旅に出ます!

 

ただ過去にタイ全県制覇したことある人いるでしょ

って思っている方、

たしかに過去に全県制覇したことある方はいると思います。

 

ただ今回ただ制覇するんではなくて

 

自転車でタイ全制覇したいと思います!!

f:id:sawadee_kei:20170426022936j:plain

 

 

自分なりに作った企画書です笑

 

これかなり無謀な挑戦だと自分でも思っています笑

北部、東北部、中部、南部と

主に4つの地域に主に分けられるんですが

国土面積はなんと日本の約1.3倍!

 

自分も知らなかった事実なんですが

日本よりもタイのほうが大きいんですね。

 

そんなタイを僕は自転車で旅します!笑

(まだ自転車はないんですが笑)

 

目的

まぁなんでこんなことするの?て思う方もいると思います!

 

自分は日本の大学を半ば中退し、タイの大学に入学するほどの

タイバカです笑

誰よりもタイを愛し、誰よりもタイに愛された男を目指しています

(ジャスティス!!)

 

そんな最中

タイの大学に通っているのに

タイ全県行ったことないってどうなのって

不意に思ってしまったのです。

それが始まりんですが、それと同時に

今まで約20ヵ国旅してきた中で一番大好きなタイを

より多くの方にタイを大好きになってほしい、

大好きなタイの本当の魅力を皆さんに伝えたい、

興味を持ってもらいたいという気持ちが芽生え

今回この旅を敢行することに至りました!

 

さらにこの全県制覇旅を終えた後

日本初のタイ全県網羅したタイ観光本

自分が撮影した写真と共に作成したいと考えています!

 

日本の書店に行けば

タイの観光本は山ほどあるんですが

未だかつてタイ全県の観光名所などを掲載している本は

日本にはないかと思います。

 

なので自分が作ります!!笑

 

なぜ自転車?

それならバスで行けばもっと早く楽に終わるじゃん

と思われた方もいるかと思います。

たしかに車などを使えばそれは可能です。

 

しかし

僕は僕の力でタイ全県制覇したい!

 

自分の足がエンジンとなる自転車。

環境にも優しく、リアルなタイを体で感じれる自転車。

そして今回目指すは各県の観光本には載っていないような

ローカルのみぞ知る秘境

 

そうなったとき融通の利く自転車の方が

色んな所に行けていいかなと思いました。

 

スポンサー

そして今回の旅で今、懸命に探しているもの

それがスポンサー様です。

 

実際自分の下には現在十分な旅資金がありません。

なので今回

 

スポンサーを探しております!

 

資金援助と商品提供です。

現地点で日本の大手アウトドアブランド様からの

商品提供(シャツや帽子)が決定しているのですが、

まだまだ絶賛募集中でございます笑

 

詳しくは次の通りです。

 

資金援助 15万円

     内訳 5万円 準備費(自転車など)

       10万円 旅費(食費、宿泊費など)

 

知り合いの方からテントは譲っていただけそうなので

宿泊費はなるべく抑えたいと思っています。

 

商品提供 自転車、バックパック、カメラなど

 

使えそうな物はなんでも

使わせていただきます!笑

 

現在特に自転車の商品提供を探しております。

また旅終了後の観光本作成に向けて

出版社からの書籍化の話もお待ちしております。

 

リターン

もちろん、これだけの資金援助、商品提供に対して

リターンもしっかり考えてあります。

 

① 写真の無償提供。

② 自身のブログ、インスタグラム(@sawadee_kei)にて

 企業様の紹介、サイトのURL、ロゴの掲載。

③ 商品提供に関しましては、商品レビューをブログ内でさせて頂きます。

④ その他、企業様によって、現地でのリサーチや

 特集記事の執筆など、自分にできることはなんでもやらせていただきます。

 

最後に信用性を高めるために笑

自分の自己紹介文がアセナビに掲載されているので

これを見て頂けたら自分がどんな人間かわかると思います。

sawadee-kei.hatenablog.com

 

現在クラウドファンディングも準備中です!

もし個人の方で興味を持ってもらえたら

クラウドファンディングのほうで出資お願い致します。

 

きっとこれを見た方の中には

バカだろ、こんなの無謀すぎると思われる方もいると思います。

そうでない方も

こんな日本人大学生がいるんだぐらいな感じで

見届けてほしいです笑

 

もし興味を少しでも持ってくれる方がいたり

協力したいという方がいましたら

nk19931230@gmail.com まで連絡お待ちしております!

 

現在旅の企画書を協力してくれそうな

タイの日系企業などに送らせていただいているんですが

返信があったりなかったり.....

そんな簡単にはいかないか....

 

けど旅に出るまでの残り約2か月

精一杯もがかせていただきます!笑

 

皆さん1人1人のお力で

未だかつてないタイ観光本を

そしてタイのたくさんの魅力を

日本に届けさせてください!

 

よろしくお願い致します!

読んでいただき本当にありがとうございます。

コップンカップ!!

以上です。

 

ちなみに

某旅系ウェブマガジンでの執筆活動が始まりそうです。

また落ち着いてから話させていただきます。

 

それでは!

 

サワディーカップ!!