SAWADEE FROM BANGKOK

【ニューオープン】カオサンの図書館に行ってみた!

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20170406203229j:plain

 

変な顔になってしまったKEISUKEです!笑(嘘です)

(写真はワットクンチャンで撮ったので

 カオサンの図書館には関係ありません笑)

 

先日ツイッターにも写真を投稿したんですが

カオサンロードから徒歩30秒の場所に

新しい図書館ができたので行ってきました!

写真も撮ってきたので行ってきた感想などを

書いていきたいと思います!

 

行き方

カオサンロードの端にバーガーキングがあります

そこを右に曲がって30秒、

大きい道に出たところに図書館はあります!

 

f:id:sawadee_kei:20170408171939j:plain

 

このお洒落な建物が

BANGKOK  CITY  LIBRARY

です!

ということで中に入っていきます!

そして中に入った瞬間.....

 

f:id:sawadee_kei:20170408172233j:plain

 

めちゃくちゃ涼しい!!笑

冷房がガンガンで

入った瞬間バンコクにいることを忘れさせてくれる清涼感!

別に本を読む目的じゃなくても

カオサンの暑さで疲れた体をここにいて

クールダウンすることができます笑

 

タイ人はIDカードを、

外国人はパスポートを見せるだけで中に入れます!

要は無料です!

 

そしてどんどん中に入っていきます!

全部で4階あります。

とにかく新しいということですごくきれいだし

全面真っ白で日本の図書館とは違い

かなり豪華な感じとなっています!

 

f:id:sawadee_kei:20170408173132j:plain

 

パソコンなども豊富に設置されており

自由に使うことができます!

 

f:id:sawadee_kei:20170408173431j:plain

 

子どものブースもあり

子供向けの本や、遊ぶスペースなどもあります!

 

f:id:sawadee_kei:20170408173900j:plain

 

本は貸出可能ですが

実際図書館というわりには

本がかなり少なかった気がしますが笑

 

f:id:sawadee_kei:20170408174007j:plain

 

こんな感じで至る所に座って本を読むスペースもあり

勉強するには持ってこいの場所かもしれないですね!

 

f:id:sawadee_kei:20170408174135j:plain

 

お洒落っぽい写真も撮ってみました笑

ちなみにWiFiは会員になれば使えるみたいです!

 

こんな感じなんですが

まぁ自分はカオサンから家が近い分

これから勉強するときはここにきて

涼しみながら勉強してもいいのかなっと思ってみたり。

日本の図書館とは全然違うので

そういうのを期待してくるとあんまりよくないかも?

 

まあ無料で入れるし

一回だけでも行ってみることをお勧めします!

 

それでは!!

 

サワディーカップ!!