SAWADEE FROM BANGKOK

【旅】話題沸騰中、ワットパクナムへ!!

サワディーカップ!!

 

f:id:sawadee_kei:20170406192217j:plain

 

幻想的な世界に来てしまったKEISUKEです!

 

写真を見てもらえればわかる通り

とうとう来てしましました...

最近バンコクで話題沸騰中の観光スポット

ワットパクナムです!

 

最近、日本のインスタグラマーたちがこのワットパクナムに来て

お洒落な写真を撮ってインスタに投稿して

一気に人気急上昇中のバンコクの観光スポットです!

なんといってもこのペイント

 

f:id:sawadee_kei:20170406193215j:plain

 

本当にきれいですよね!

女の子なんか特に好きそう笑

こんなところバンコクのどこを探してもありませんし

写真映えする色なのでお洒落な写真撮りたい人たちには

持ってこいの場所だと思います!

 

ただ一つの難所がるとすればアクセスですかね

このワットパクナムは他の観光名所が集まる場所からは少し離れていて

川の向こう側にあるんです。

 

色んな方のブログなどを見ると

電車、船、タクシー乗り継いで行ったとか

まぁ結構ややこしい行き方してる方多かったんですが

自分はバス一本で行きました笑(カオサンロードから)

 

ということで

行き方などを込みで色々書いていきたいと思います!

 

行き方

まずカオサンロードのすぐ隣の大きな通りに出ます。

バスは王宮方向に行く方向なので道を渡ります。

逆側に着いたら右に少し歩けばバス停です(人がたくさんいます)

 

f:id:sawadee_kei:20170406195124j:plain

 

乗るバスの番号は509番です。

バスは30分に一本とかなのか?まあ普通に少し待てば来ます笑

たしか色はオレンジ色です!(不確かですが笑)

 

バスに乗ったら係員的な人がお金を取りに来るので

バンワと言ってください、値段は17bだと思います笑

実際降りるところはバンワではないのですが

すぐ近くなのでバンワで大丈夫です!

 

バスは橋を渡って少し真っ直ぐ行った後

道なりに左に曲がります。

そこからずーと真っ直ぐです!

30分ぐらいたった後バスが交差点を右に曲がります。

そして小さめの川を越えて大きい病院が見えたら降りてください!

もし分かりずらかったらGoogleMapで確認しながら降りてください!

 

降りたら左の路地に入っていくので

21番通り(soi21)を探してください!

すぐ近くにあると思います。

その路地を進んで行くと川にぶち当たり

 

f:id:sawadee_kei:20170406201320j:plain

 

その川を渡り左にまっすぐ行けば

入り口が見えてきます!

 

f:id:sawadee_kei:20170406201708j:plain


(バスを降りてからワットパクナムまでの道が説明しにくいので
 Google Mapを見ながら進んでください笑)

とにかく川にたどり着いてそれを渡ればもう到着です!

時間にして大体15分ぐらいで到着できます!

もし自信がない場合はバイクタクシーに連れてってもらっても

いいと思います!まあそんなに遠くないので

歩いて行ってみることをお勧めします!

 

中に進んで行くと地図の看板などがあるので

それに従って歩いて行ってみてください!

例のきれいなペイントがあるのはこの建物の中です!

 

f:id:sawadee_kei:20170406201941j:plain

 

5階建てになってるんですが

あのペイントは5階にあります!

なので階段で上がっていくことになります!

1階から4階は美術館みたいになってるので

是非ゆっくり見ながら上がってみてください!

 

f:id:sawadee_kei:20170406202157j:plain

 

中には日本語のパンフレットもあるので是非!

そして最上階へ!

 

f:id:sawadee_kei:20170406202307j:plain

 

自分が思ってる何倍も壮大で幻想的な世界でした!!

風通しもよくてずっとそこにいたくなるような感じ。

バンコクに来て約2年、なんでこんなきれいな場所

知らなかったんだろ笑

個人的には夜のワットポーに次いで好きな場所になりました!

sawadee-kei.hatenablog.com

 

f:id:sawadee_kei:20170406202630j:plain

 

しっかりお祈りしてから降りていきます。

ちなみにこの階は外にも出ることができます!

そんなに高くはないですがきれいですので是非!

また土日、祝日はエレベーター使えるみたいです。

 

ここと同時にもう一つ行っておきたいのが

ワットクンチャンです!

5階の外から景色を眺めると

すぐ近くに変な寺があるのがすぐわかるのでそっち方向に向かいます!

歩いてほんと2、3分で着くところです!

 

f:id:sawadee_kei:20170406203100j:plain

 

川を渡れば到着です!

そうです、仏像が見えるところです!

 

f:id:sawadee_kei:20170406203221j:plain

f:id:sawadee_kei:20170406203229j:plain

 

変なのが多いです笑

まあそんなに何があるってわけではないですが

なんせ近いので一度行ってみてください!

 

帰りは行き降りたバス停の反対側に行って

同じ番号のバスに乗ります!

カオサンロードと言ってお金を払います(15b)

そうすればカオサンまで戻ることができます!

 

まぁ3時間ぐらいあれば

全部回れるかなーって感じです!

やっぱりあのペイントは本当にきれいなので

行く価値大いにありです!

バンコクって意外と観光するところないんですが

ここは本当におすすめです!

今は無料で入れますが外国人がたくさん来だすと

有料になるかもしれないので今がチャンスです!笑

 

インスタではワットパクナムの写真を投稿してるので是非!

トップの右側、または @sawadee_kei まで!

 

またツイッターではリアルタイムをつぶやいてるので是非!

トップの右側、または @sawadee_kei まで!

 

それでは!

 

サワディーカップ!!